2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 田中公道さんテノールリサイタル (6月1日) | トップページ | 薔薇アイス »

2014年6月 9日 (月)

ガトーフェスタハラダ

先日あべのハルカスに出向いた娘が、御土産買ってきてくれましたsign01

群馬県に本店があるガトーフェスタハラダのラスクです。

関西では阪神デパートが取り扱っており、何時も長~い列を横目に通り過ぎておりました。

あべのハルカスができた時、ここの近鉄デパートにもお店ができたようです。

最新情報では、大丸京都店にも出店なさったようです。

関東の友から時々頂いていた私は、正直あそこまで並んで買う気はありませんが、

この日娘が通りかかったハルカス店に並んでる人は2,3人だったとか…  で、お買い上げsign03

基本のラスク(グーテ・デ・ロワ)、ホワイトチョココーティングのラスク、ミルクチョコの Premium。

私は食べことないのですが、ブロンド色に輝くチョコの Soleil というのもあるそうです。

娘の買ってきたのは、もう一つ私の知らなかった種類の物でした。                             

グーテ・デ・ロワ ソムリエ(GOUTER de ROI  Sommelier)    今までのお菓子ではなく、オードブルラスク。

Img_0001

美味しいワインと

チーズが

欲しくなるお味です。

パルミジャーノ

   ・レッジャーノに

ボルチーニ、

トリュフフレーバー

    オイル

それらを練り込んだ

フランスパンが基本

袋を開けた瞬間の

香りもwineを呼びます

ちょっといい感じ lovely

それほど並ばなくてもいいなら、買って帰ってもいいなぁ~と、思いました。

« 田中公道さんテノールリサイタル (6月1日) | トップページ | 薔薇アイス »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

 ずいぶん前ですが、
 母が、高崎のゴルフ仲間に頼まれて、
 長野県東御市のカシグルミ(県外ではなかなか手に入らないとか)を調達してあげたお礼に、
 こちらのラスクといただきました。
 すでに有名だったのですが、母は知る由もなく、
 「並んで買った」 と聞き、
 たかがラスクに? ! と、内心あきれたそうです(笑)
 
 種類がいろいろあるんですね。 知りませんでした。
 人気も変わらず高いですね。

ようさん、お母様がおっしゃられる通り「たかがラスク」なんですよ。
少なくとも月一で阪神デパート横を通るのですが、何時も行列。
でも高崎のお店でも並ぶんですね、知りませんでした。
私も三種類しか食べたことないのですが、こうなると最後の一種 Soleil が気になる…coldsweats01
でもチョコレート系は涼しくなるまでお休みだそうです。
忘れなかったらこの冬挑戦❢  列が短かったら…ですが…(笑)


私も 大好きで おすすめしています、このラスク。
http://runslowly.exblog.jp/12552423/

広島では手に入りにくいのですが、
お江戸では なぜか容易に手に入ります。

冷蔵庫で冷やして 一枚ずつ楽しみながら食べる、、、
うーーーん、 食べたくなってきました。

shinmamaさん、甘いラスクもいいですがこちらのソムリエ、今一度お試し召され❢
頂いたことがある甘いラスクの中では、私はホワイトチョコが一番好きです。
でもやはり気になるSoleil …
関西店舗でのお取り扱いがありやなしや…これも気になります。
もうしばらくは口にできないチョコシリーズ。
申し訳ないブログになってしまいましたね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 田中公道さんテノールリサイタル (6月1日) | トップページ | 薔薇アイス »