« 海外土産❢ | トップページ | 紅茶しかないお店 »

2014年6月21日 (土)

檸檬の花

先日ブログ友がデコポンの花を紹介して下さいました。

我家のレモンの花とよく似てます、同じ柑橘ですものね。

我家のレモンもそろそろ咲く頃…と木を見に行くと、ありました、見つけました白い花 sign03

Img_0110

そしてなんと緑の実も…  いつの間にか咲いて、もう実になっていたのです。 

近づいてよ~く見ると、ここにもあそこにも…  親指の頭ぐらいから孫の拳大まで。

Img_0111

なのにそんなに白い花がいっぱい咲いていた記憶がありません coldsweats02

確かにこの一カ月余り、母が骨折し入院手術とバタバタあたふた続きではありましたが…

例年より少し早い気も致します。   そして今年もたくさん採れそうです lovely

Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5Yjimage9v7ozpb5

« 海外土産❢ | トップページ | 紅茶しかないお店 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 あらあ、レモンの木、大きくて立派ですね。
 
 レモンの花を初めて拝見しました。
 5枚の花弁がきれい。
 これだけ大きな木ですと、さぞ良い香りがあたりに漂うでしょうね。

 実のつきかたがデコポンと同じ!
 そうですよね、同じ柑橘類ですものね(笑)
 うちのデコポンも、大きく育つといいなあ・・・

 ところで、さらっと読んでしまうところでしたが、
 お母様、大変なことだったのですね。
 パンジー様もさぞ驚かれ、ご心配なさっただろうと、お察しいたします。
 リハビリも大変と思いますが、
 そうぞ、お大事になさってくださいね。
 
 
  

ようさん、御心配おかけしてしまいました。
足の方は、施設で生活リハビリで対応中。
思っていた以上にいい施設で、ちゃぁ~んとPTの専門家がいらっしゃいました。
完璧な認知症の母も、「仲間がいる」「友がいる」「優しいお人がいる」ことは解ります。
前と変わりなく、とても穏やかに楽しそうに暮らしてるのをみるのが嬉しい日々です。
レモンの木はもう、我家に来て四半世紀たったでしょうか?
冷たい風にも凍る土にもたま~に積もる雪にも負けず大きくなりました。
ようさんのデコポン、拝見するのが楽しみです。
やっぱりポコッと飛び出てるのかしら?
当たり前でしょうが、木になってるデコポンなんて見たことないので…notesnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海外土産❢ | トップページ | 紅茶しかないお店 »