2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 父の日 | トップページ | 檸檬の花 »

2014年6月19日 (木)

海外土産❢

今日午前は、インドネシアにダイビングの出かけていた友?お知り合い?と御一緒しました。      

まだ知りあって二カ月、とってもアグレッシブな方でお会いする度に驚き感心圧倒されております。

私はダイビングをしませんが、末娘はダイビング大好き海命 pisces fish pisces fish pisces fish pisces fish pisces fish heart04

「コモド島の方で潜るそうよ」に、「いいなぁ~」とため息ついておりました。

1390530_m1_2私はずいぶん前からコモドドラゴンに会いたくって、そちらの方に興味津々。

主人が「会いたくない」とか「行って見てもいいかな」と煮え切らないので…

彼女は私がこのオオトカゲに会いたがってる事を憶えていて下さり、

動画と共に楽しくお話聞かせて下さいました。

そしてその後、バンクーバーに出かけていた友と待ち合わせ。

以前中の娘が出向いたところだったのでお話が合いました。

今日一日、南と北のお話で世界を股にかけた気分です。

私には、両国ともまだ未知の世界、コモド島もメイプル街道も私の標的(?)です Thumb3Thumb3Thumb3

「行きたぁ~い」と叫びつつ…    今頃はまだ緑濃い葉っぱ、秋、9月ごろかなぁ~ maple maple maple heart04

お二人とも素敵な御土産を下さいました。

Img_0108左は今カナダで?バンクーバーで?

人気の天然成分100%の石鹸。

凄くいい香りがします。

友曰く、「もっといい香りだった…」

と、嘆いておりました。

中央はメープルの飴とキャラメル。

飴一つ食べちゃいました coldsweats01

カラメルソースのような香ばしさ。

キャラメルは、美智子妃殿下の

お気に入りだそうですよ。

白い手袋して食べなきゃsign02

右端はバティックの栞です。   知りあって間もない私にまでお気遣い頂いてしまいました <m(__)m>

そしてお二人のお話を聞いて、また海外に行きたくなってきました。

夢は北へ南へ東にも西にも膨れます  Yjimage8

« 父の日 | トップページ | 檸檬の花 »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

コメント

 インターナショナルで素敵な一日!
 多彩なご友人関係はパンジー様のお人柄のたまものですね。

 コモドオオトカゲの名前は知っていますが、
 コモド島はダイビングもできるんですね。
 そういえば世界遺産でしたっけ。

 バンクーバーというか、カナダって秋のイメージです。
 母は行っていますが、例によって私は縁無し・・・

 ま、ツレアイがリタイアするまでは海外は無理、と諦めてはいるのですが・・・weep

 それまで、みなさまのブログを拝見しながら、行った気にさせていただこうと・・・bleah
 秋のメイプル街道、いいですねえ!
 パンジー様、ぜひともいらして!!
 


シンガポールの動物園で コモドドラゴンに会いました。
 http://runslowly.exblog.jp/18543396/
動物園の中では 人気ナンバーワンということでしたが
やたらに大きなトカゲ、というイメージでした。

この動物園は 怖いほどすぐ近くで見ることができるので、おススメですけど
やはりコモド島で ご覧になりたいでしょうね。

紅葉の時期のカナダは飛行機の運賃が高い上に 宿泊費も高騰するのが許せませんね。
健脚のパンジー様なら きっと観光だけでなく 紅葉のハイキングツアーも候補になりますね。

ようさん、御主人がリタイアなさったら一気に世界征服にご出発?
その時の参考になるような事がお話しできたらいいのですが… 
はい、メープル街道は是非とも行きたいと思っております。
秘かにでも着実に計画を進めようと画策しております(笑)
御紹介できる日が来ることを祈りつつ、いえ、ここで宣言して…❢


そうでした、shimamaさんのワールドクルーズ紀行で拝見した覚えがあります。
私はやはり野生のドラゴンちゃんに会いたくって…
以前は札幌の動物園?や上野動物園?にもいたそうですが、
返却だったか、繁殖のための貸し出しだとかで、お留守。
やはり現地に出向いて、ゴロゴロいるのを眺めてきたいです。
どこでもそうですが季節いい時期はお高くなりますよね。
でもやはり綺麗な景色を、売り出し中の物を拝見したいので…
それでも主人が平日に行きやすくなったので、お安くなりました。
shinmamaさんのように自前で旅を計画する努力と体力は、
現地で使うことにして、やはりツアー探しに頑張っております。
健脚ではありませんが、何かぶら下げられると途端に頑張ってしまいます(笑)
紅葉した中のハイキング、楽しんでみたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の日 | トップページ | 檸檬の花 »