2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 薔薇アイス | トップページ | 海外土産❢ »

2014年6月17日 (火)

父の日

15日日曜は6月の第三日曜、言わずと知れた sign02 【父の日】

横浜に住む娘からプレゼントが届きました。

Img_0104『箱根ビール』三種。   

夏季限定の<足柄ヴァイツェン>

<小田原エール><箱根ピルス>

すべてアジア・ビアカップで

賞を頂いてるbeer です。

三種二本ずつ 6本入り。

仲良く一本ずつ分けて…

ということだろうと、

勝手に思ってます。

早速冷やして…  

残念ながら月曜日は主人は外食。

父の日プレゼントですから、いくらなんでも私一人で先に飲むわけにもいかず…sad          今夜こそ…

                                                                                                                                                        フッと思い出したのが、母の日に送ってくれたプリンsign03

ブログアップした記憶がないので、写真を探して…  あれれれれぇup  見当たりません。

ビール飲むには早すぎる…

娘の名誉の為にも、【母の日】プレゼントを記録しておかねばなりません。

Img_0106_2で、空のプリンカップを撮影 coldsweats01

南葉山のレストランのデザート。

御土産用にお店オリジナルの

ビーカーに入れて販売。

200ml以上入るメモリ付きの

耐熱ガラスビーカーで

絵柄も面白く、保存してました。

(撮影のため懐紙を入れてます)

お店の名は『MARLOWE』

レイモンド・チャンドラーの小説の

フィリップ・マーロウ氏がモデル。

そうそうその頃、丁度テレビで「ロング・グッドバイ」が放映されていたんです。

私は見るチャンスがなかったのですが、そんなタイムリーなプリンに喜び倍増。

若いころ「長いお別れ」を読んでたのですが、頭の中がぐちゃぐちゃで、話の展開が思い出せません。

そんなこともあって、村上春樹さん訳の「ロング・グッドバイ」に再挑戦。   

そしてギムレットが飲みたくなって、主人にバーに連れて行ってもらいました bleah

たった一か月前の事ですのに、凄~く昔のような気がします。

記憶が薄れることの早さ、ひときわですね(笑)

このプリンはとにかく大きいので一人で一個は無理、と思いきや意外にぺロリheart04

確か濃厚な<北海道フレッシュクリームプリン>とバニラビーンズたっぷりの<カスタードプリン>でした。

う~ん、なかなか食べた物の事はよく覚えてる…coldsweats01

さぁ~て、ビールはどんな感じかな?

早く帰ってこないかなぁ~sign01

 

« 薔薇アイス | トップページ | 海外土産❢ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント


わあ、このプリンも大好きです。
お嫁さんのご両親が いつもくださるのです。

10個くらいあるカップは koharuの歯磨き入れにしたり、小物入れにしたり、
我が家のあちこちで活躍しています。

いろんな味があるのですが、北海道フレッシュクリームプリンが一番だと思っています。

自分が美味しいと思うものを 次々にパンジー様が取り上げてくださって嬉しいです。

 若いころ、ハードボイルドよりミステリが好きでしたが、
 チャンドラーは大好きで、フィリップ・マーロウも早川ミステリで何冊か読みました。
 う~ん、青春の思い出ですね~(笑)

 ハードボイルドに甘いプリンの取り合わせが洒落ていること!

 ビールのボトルのデザインも良いですね。
 さあて、お飲みになられたでしょうか?
 お味やいかに?

shinmamaさん、私も北海道うんちゃらプリン好きです。
残念ながら二種類しか味わっておりません。
横浜方面に出かけたら、自前で買って帰ることにしましょうcoldsweats01
我家では、娘が小さかった頃に集まったモロゾフのプリンカップがまだ活躍中です。
分厚くってどっしりしていて、割れないしひっくり返らないのが有難い。
いづれ劣らず捨てられません。
こうやってものが増えていくんですね(笑)

ようさん、昨夜は「足柄ヴァイツェン」を開けました。
飲みやすい癖のないビール。
普通にグラスに注いだのですが、とてつもなくきめ細かな泡に驚かされました。
残念ながら、我が舌はそれほどデリケートではないので、正確な論評は無理。
コメントもこのレベルです 
テレビで野球見ながらプワァ~と、美味しく頂きましたcoldsweats01
今夜は違う種類を楽しみまぁ~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇アイス | トップページ | 海外土産❢ »