2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 『エディット・ピアフ物語』 | トップページ | レインボーラムネ »

2014年7月 4日 (金)

オクトーバーフェスト in 奈良

28日に、長女一家が友の結婚式のために帰省。  明くる29日、長女は式に出かけました。

ジィ~ジ&バァ~バは、婿殿&孫娘&娘と共に奈良公園で開かれているオクトーバーフェストに行きます。

この日は最終日、お天気をとても心配していたのですが、何と梅雨の最中だというのに晴れ shinesunshine

日焼け止めが要ります、日傘も欲しい、そんなお天気の中、ベビーカー押して…  Yjimagez4sohfro☚ 気分は…

そして30日まで、鹿苑ではバンビちゃんが公開されてます。  計画はバッチシ、お天気もばっちり notes notes

ところが、孫が電車の中で寝てしまいました…sleepysleepysleepy

鹿苑はあとにして、オクトーバーフェスト会場で先にお昼を済ませることにしました。

Img_0116

やってるやってる… 陽気な音楽が聞こえてきます。 ビアソング?ビアポルカ?

空いてる席は日当たりのいい【要 日焼け止め】席、寝てる孫には気の毒です coldsweats02

テントの中を覗くと何とか座れそう… でもすっごくすご~く賑やか… 寝てる孫には可哀そう sad

Img_0119

公園のベンチや柵代わりの丸太もいいのですが、如何せんテーブルがなく不便です。

仕方ありません。 念のために…と持ってきた雨傘さしテーブルにつきましょう…  

あらっ、良いお席発見 happy01   大きなパラソル下に座れました scissors

Img_0118 Img_0121

早速乾杯 Thumb4 Thumb4  いろんな種類のドイツビールがありますsign03   ワインもありました。

各ブースを回るのも面白そう。  グラス1個につき1000円のデポジット、グラス返せば戻ってきます。

おっと、孫が目を覚ましました…自分の状況が解らずキョトン、異世界に入り込んだような顔してます。

Img_0120ビールもですが、おかず類はやや高めのお値段。

写真以外にも、ハンバーグやロールキャベツ、ソーセージ。

主人は、「柿の葉寿司でも買ってくればよかった…」

でも面白い・楽しい notes heart04 notes heart04 notes

何よりお天気に恵まれ、お祭り気分もぐ~んと up

ポテトを見つけた孫は、漸くシャッキ~ン sign03

何だか浮かれてる大人どもを観察しながらモグモグ。

すいてるブースで買い求めたビールは日本産<富士桜高原麦酒>でした。

Img_0125 Img_0122_2

楽しんでるうちに二時。  鹿苑の小鹿ちゃん公開は二時まで。  ちょっぴり残念ですが今回は断念。  

「あれっ sign02 」       娘がよその方のビアグラスに目を留め、「サッカーボールsoccersign01

主人と娘が探しに出かけます 陸上 走る のデコメ絵文字 dash   陸上 走る のデコメ絵文字sweat01 sweat01       そしてGet scissors

Img_0123_3グラス上部が球状でサッカーボールの六角形模様。

ブラジルの地図に国旗。 2014の文字も…

これは頂いて帰らねば… 今年限定です。 

1000円払ってるからいいよねheart04

Img_0131_2ブラジルのマークの

裏側にはサッカー選手

Img_0130

ドイツの7番はシュヴァイ

ンシュタイガー?

ドイツはベスト8だもんねsign01

次のフランスとの試合の時はこのグラスでビール飲みながら応援しようかしら?

でも確か5日の夜中1時キックオフ… coldsweats02      う~ん、どうしようかなぁ~ catface  思案中です。 

« 『エディット・ピアフ物語』 | トップページ | レインボーラムネ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 たいへんな人出ですね。
 賑やかで楽しそうです。
 晴れたとなれば、まさしくビール日和beer
 たくさんは飲めない私でも、ゴクッと喉が鳴ります。

 ということは、パンジー様はドイツを応援ですか?
 日本はいませんが、
 サッカーもいよいよ佳境にはいってきましたね。

 

 
 

ようさん、ビアガーデンやビアホールの雰囲気もいいですが、
青い空、お日様ピッカピカの下、ビールをグビッとやるのも楽しかったですnotes
本場ミュンヘンのオクトフェストのグラスは馬鹿でかくって一杯も飲み干せないでしょうが、
日本の会場には300mlや500mlで、おかわり可能❢
でもミュンヘンで飲みたぁ~いsign03

ドイツのレ―ヴ監督、ちょっと格好いいでしょ、ゴールキーパーのノイアーも…heart04
イケメン出てきたら即乗り換えますが…coldsweats01
世界のレベルに感激しております、美しい華麗なプレイに拍手です❢

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『エディット・ピアフ物語』 | トップページ | レインボーラムネ »