2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スズランの実 | トップページ | やれやれ ┓( ̄∇ ̄;)┏ »

2014年7月21日 (月)

儚い夢?

娘が可愛らしい小箱を持ってきました。 

Img_0013和菓子の箱です。  

頂いたのに、あんこが苦手な娘。

残念そうに、でも「あげる❢」   私はscissors

nikiniki とありますが、どちらのお菓子メーカー?

なんとあの有名な『聖護院八ッ橋総本店』のお菓子でした。

お菓子の名は【アムール・フルール】と洋風。

でも原材料は、砂糖・米粉・小豆あん・白あんにニッキ…  

まさしく八つ橋ですね。

Img_0012

主人と仲良く分けて頂くことにしましょう、冷茶と一緒に… notes notes

でも現実はかくも残酷、あっという間にパクッと消えてしまいました。

どうも仲良く語り合いながら優雅な老後というのは、夢のまた夢の様です coldsweats01

« スズランの実 | トップページ | やれやれ ┓( ̄∇ ̄;)┏ »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

コメント

 きゃ~、かわいい!
 見てるだけで、にっこりしてしまいますね。
 お店は、長野の私でも知っております。
 お味もやっぱり八つ橋なんですか?
 ちっちゃなハートがまた良いですね。

 そうですか、パクッと・・・
 我が家にもありがちな風景かと・・・coldsweats01

 ハート形のお皿も、
 その下のテーブル?も、
 とってもすてきです。

ようさん、八つ橋よりも餡子の味が勝ってます。
品のいいお味でしたよ。
ゆっくり味わいながら…という大きさでもなかったのですが、
「はい❢」と主人の目の前に置いた途端、パッと消えてしまいました。
お茶の用意する間もありませんcoldsweats02
ハート形の木皿は由布院で見つけたものです。
下の葉っぱ模様のようなのは、中皿兼小盆。
お褒めに与り恐縮です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スズランの実 | トップページ | やれやれ ┓( ̄∇ ̄;)┏ »