« オクトーバーフェスト in 奈良 | トップページ | スズランの実 »

2014年7月 5日 (土)

レインボーラムネ

「幻のラムネ」とも言われる『レインボーラムネ』は、奈良県生駒市にあるイコマ製菓本舗で作られてます。

今年1月に【秘密のケンミンSHOW】(私は拝見したことなのですが…)で紹介されたそうです。

そして2014年度から、生駒市のふるさと納税記念品に加わりました。

提供数は不明ですが、2014年分はもう受付終了してます。

以前、「これなかなか手に入らないラムネなのよ」と頂いて、知ってはおりました。

確かに直径2cmの球形ラムネは見た目にも可愛らしく、酸っぱさを残したピーチ風味はさっぱり爽やか。

あと味もよく、外はカリカリ。 私はぼりぼり食べちゃいますが、くちどけ感がいいです。

昨今では年2回の販売受付期間に葉書で申し込まないといけません。

申し込んだあと抽選。  当たるのは3500名、と聞いております。

例年競争率は約10倍だったのに、テレビ放送なされた直後(2014年3月)は3500/141400(40倍)sign03

そんな競争に、知り合いが勝ちましたscissors

Img_0001                                      イコマ製菓さんから送られてくるのは、

透明なビニール袋に入ってる愛想ないパッケージ。

知り合いは、可愛い瓶に入れてプレゼントしてくれました。

可愛いでしょheart04   鈴みたいだと思いませんsign02

このまま飾っておこうかしらと思いました。

確か、一袋800g、500円。 一人12袋まで買えます。

因みに、この瓶には約80g入ってます。

増税の加減か、来年からは750gになるそう。

レインボーとありますが、白・ピンク・黄・青の4種、

味は全部一緒。

日々、心してよばれておりますcoldsweats01

 

インターネットのオークションでは、一袋1000円以上の値が付いてるとか…

そこまでして?と思いますが… お好きな方もいらっしゃるんですね。

« オクトーバーフェスト in 奈良 | トップページ | スズランの実 »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

 すご~い!
 今更ながらテレビの影響力も、
 とてつもない競争率も!

 くじ運の超悪い私ですから、
 最初からあきらめて応募取りやめるところですcoldsweats01
 
 かわいい瓶に入れてくださったお知り合いのセンス、素敵ですね。 

ようさん、私もくじ運悪い…
でもRXRで旅行あたっちゃったんですが、その後娘が車に当たって…
それ以来、当らない方が運がいいのでは…と考えております。
テレビの影響は絶大で、「そこまでするぅ~?」と思います。
以前のラスクもそうですが、「たかがラムネ」
う~ん、でも知らなかったら、私も一度は口にしたいと思いますものねcoldsweats01
で、倍率上がっちゃうんでしょうね。
だって並ばなくてもいいんですから…


いろんな味がするのでしょうね。
ラムネのシュワシュワ感に弱いので めったに食べることがありませんが、
主人は好きなので 時々安いラムネ菓子を 買っています。

県民ショーに出るくらいなのですから きっと余程珍しいのですね。

私も応募マニアで 結構当たる方ですが、
チマチマとしたものにしか当たらないので、
それで運を使い果たしているのがもったいない気がしています。
宝くじ、、、当らないかなあ。

shinmamaさん、味は全部一緒なんです、やや酸味のある桃味。
ビールやスパークリングのシュワシュワはokで、ラムネのはngですか…
わざわざ葉書出してまで欲しいとは思っておりませんが、頂くと嬉しいラムネです。
主人も娘も「たかがラムネなのにね…」と言っていたのですが、
いつの間にか瓶は空になってしまってました(笑)
ところで宝くじは当ってみたいですね。
でも初期投資が勿体なくって買ってないので、無理ですよね(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オクトーバーフェスト in 奈良 | トップページ | スズランの実 »