2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 初のクルーズ*七日目(8月1日)大沼公園&温泉 | トップページ | 初のクルーズ*七日目(8月1日)花火編 »

2014年9月 4日 (木)

初のクルーズ*七日目(8月1日)お食事編

本日の昼食は、大沼公園駅近くの〖源五郎〗さんで、「鯉定食」。

早速地元「大沼ビール」を lovely     ややアルコール度数高め 8%      

実はこれが頂きたくって、spa上がりのbeer  我慢したんです。  やはり地の物を試したくって…

Img_0042 Img_0043

Img_0044団体(40名弱)に慣れてないのか、手際の悪い事❢

お料理が揃って無かったりダブったり…

よその御主人、渡された二皿目のおかず頂いたら、

「あらっ、余分ないのに…」なんて言われたり…

「あなたが渡したんでしょっ」と突っ込みたくなります。

私も茶碗蒸しは最後の最後、鯉こくと一緒に漸く…

ある意味滑稽で、酒の肴が一品増えたような…coldsweats02

お薦めするほどの事ありません。

「団体さん御案内ぁ~い」時にありがちな「まぁこんなものか」程度。

さっさと公園散策に戻ります。  フラフラいい気持ちになりながら行くと、いいもの発見sign03

Img_0046                                                    

ガイドさんがお薦めの山川牧場のソフトクリームです。 

温泉ではカップですが、ここではコーンscissors

私が頂いたのとは違う種類のビールと、記念撮影。

美味しかったわぁ~heart04

酔い覚ましにぴったり sign02

これで満願成就 sign03

駒ケ岳神社のパワーでしょうか?

温泉で我慢しておいてよかった、と一人悦に入りました。

歩くのが下手な主人と酔っ払いの私、絶妙なコンビがフラフラと公園散策に出発です。

橋で繋がってる小ちゃな島を巡りたかったのですが、ちょっぴり時間が足りないし、足元も怪しい…

                                                     
Img_0052 Img_0050 Img_0053_2

可愛らしい橋や大きなブナの木…  ふらふら…フラフラ…  気持ちよく散歩しました。

船に帰ったのは三時前。   部屋に戻った後、私はプールに足をつけに行きます。

たいして歩いてはいません。  それでも久しぶりのウォーキングに、良い疲労感です。

チャプチャプッとしてると、気持ちよく足が冷えてきました。

近くの〖Prego〗でピザをつまんでcafe …通りすがりに甘い物もつまんで…遅いティータイムを一人で満喫。

おっとしまった、今日は夕食が早い…coldsweats02

函館夜景ツアーのため、ダイニングでの夕食は、いつでもどこでも利用可能なオープンシーティング。

そして今日から始まる『函館港まつり』、今夜は豪快な花火が打ち上げられるのです。

何と私達の部屋だとバルコニーから見る事が出来ます。

開始時刻は7時45分。  それまでに夕食済ませ、部屋に戻らねばなりません。

ちょっと食べすぎた感が無きにしも非ずですが…

18時半、ダイニングはやはり馴染みになった〖Savoy〗

流石にピザが効いてます coldsweats02 (主人に内緒 bleah )  今夜はメインを外して前菜三種を楽しむ事にしました。

ルビーグレープフルーツとキウイフルーツ          冷たいスペインのガスパチョ

Img_0054 Img_0055

網焼きのイカのステーキに茹でた子イカ            確か牛肉のたたき…      

Img_0056 Img_0057

Img_0060勿論、ワイン頂いてます(笑)

そしてパンにも手を出しちゃいました coldsweats01

 

当然、デザートも別腹に収めます。

ウィーン風アップルシュトルーデル…・・・??

バニラアイスを添えて頂きます。

少し濃いめのコーヒーで、シャキッとして…

丁度いい時刻になりました。

花火を見に、我が部屋のバルコニーに向かいます notes notes

« 初のクルーズ*七日目(8月1日)大沼公園&温泉 | トップページ | 初のクルーズ*七日目(8月1日)花火編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 鯉定食ですか、
 大沼で鯉が獲れるんですね。
 上田、佐久、小諸は鯉の産地で、
 大みそかからお正月の定番料理です。
 私も鯉こくを作りますが、食べるのは苦手。
 パンジー様、鯉は大丈夫ですか?
 ビールが一番おいしそうですね。

 よい雰囲気の散策路ですね。
 仲良く歩かれるパンジー様とご主人様が
 きっと微笑ましかったでしょうね。

 バルコニーから花火とは、
 特等席ですね。
 うきうきしますね。
 


クルーズの罠にはまりましたね。(笑)
いつでもどこかに美味しいものが すぐに食べる状態にあるので
ついつい つまんでしまうのですよね。

それでいて夕食は夕食で メニューを見れば ついついセレクトしてしまいますし、、、。

でも元気な証拠。
ツアーの後プールに行けるなんて パンジー様はタフ!!

うつきようさん、私「鯉」平気なんです。
洗いも鯉こくもいけますが、唐揚にして中華風のたれをかけたものは特に好き。
お正月に鯉こく、なんだかとっても独自性を感じます、初耳です❢
ようさんにも苦手があるんですね(おっと、失礼 )
確かに、川魚系が苦手な方は多いような気がします。
こちらのはあまり癖もなく…でも旨味も乏しく… 
やはり冬でないといけないのでしょうか、旬は大事です。 


shinmamaさん、見事に罠にはまってしまいました。
どの時刻にどのあたりにどんな物があるのか、だいたい見当つけられるようになって…
そこらへんのところ、勘がいいのです、動物的な勘❢
「部屋に体重計がないのも困ったもの」というべきか、「有難い」と言うべきか…(笑)
♨に行った時しっかりチェック、思った程増えてなかったので余計に安心して…coldsweats01
基礎代謝の低下と共にちょこっと節制では体重のカバーが難しくなってきてる昨今。
でも外に出た時ぐらい、美味しい物を口にできる喜びにどっぷり浸かりたいですものね。
これが元気の源ですから❢
だって私のブログ仲間・着物仲間・テニス仲間、みんな食べるの大好きでみんな元気です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初のクルーズ*七日目(8月1日)大沼公園&温泉 | トップページ | 初のクルーズ*七日目(8月1日)花火編 »