2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 初のクルーズ*八日目(8月2日)青森ねぶた祭り | トップページ | 初のクルーズ*十日目(8月4日)横浜ベイブリッジ »

2014年9月15日 (月)

初のクルーズ*九日目(8月3日)終日クルーズ

今日は終日クルーズの日、前日に『シャンパンブレックファスト』を予約しておきました。

バルコニーで優雅に朝食…映画やポスターに出てきそうな雰囲気、何だか絵になるでしょ❢

とってもゆっくり、九時にお願いしました。  きっかりその時刻にスタッフが二人現れてセッティング❢

お天気が今一で、ちょっと涼しい朝ですが、バルコニーに…  シャンパンも開けて頂きました。

Img_0264 Img_0266

思った以上のボリュームです。  全部は並べられません。  デザート?の果物はお部屋の中に…

Img_0268 Img_0269

調子に乗って Thumb4    我家で言うところの「朝シャン」です。

Img_0270でも映画やポスターで見るようなムードはゼロ。

空は晴れてきましたが、まだ靄で左の写真の如く、

水平線と空の区別がつきません。

海風が冷たく吹き付けます。

部屋が西向きですものね、朝は涼しい、寒い。

というわけで、早々に部屋内に退散 coldsweats02

ほっと一息ついて、再びモグモグむしゃむしゃ…

デニッシュ系は今後の口慰みに置いておく事に。

温かいコーヒーが嬉しい朝シャンでした coldsweats01      (因みに、この日の最高気温は25度)

お日様が上るに従って、日向ぼっこに出ていきたくなるようなお天気に❢

プールサイドにいくと、大きなモニターにプリンセスクルーズで立ち寄る世界の国々の映像を放映❢

「ギリシャかな? 行きたいねぇ」「あれはヴェネチア、よかったよね。もう一度行きたいねぇ」

どの映像も魅力的で、どこもかしこも行きたくなる…   商売上手だねぇ~sign01

Img_0272 Img_0273

軽いジャズの演奏が始まりました。  夏の日差しの中、ビール片手にスイング…  もう最高sign03

聞きなれた女性の声にフット目をやると、何やら人だかり…   そちらに行ってみると…

Img_0274 Img_0277

『氷彫刻デモンストレーション』の始まりです。  リスさんとイルカさんに子供も大喜び。

Img_0280 Img_0282

彫刻の間から顔出してカニさんしてるのは主人です coldsweats01     アーティストと記念撮影して頂きました。

左の方は、お野菜の彫刻でも頑張ってらっしゃった方です。

フラフラ船内を散歩して、海と空しかない景色をボ~ッと眺めて、風に吹かれて…

のんびりとできるのも今のうち。 集荷希望の荷物は、夜九時までにドア外に出しておかねばなりません。

夕食がセカンドシーティングの私達は、夕食前に出しておかないと…

そろそろゴソゴソ荷物をまとめにかからねばなりません。  ちょっと淋しいため息つきたくなる時です。

孫に、プリンセスクルーズ記念のベアちゃん購入。 とっても肌触りのいいぬいぐるみです。

Img_0284 Img_0285

崩れてはいけないと、私の帽子に収めました。  ジャストフィットscissors  帽子も崩れませんcoldsweats01

今晩・明日にいる物を最小限にとどめ、パッキング終了、外に目をやるとうっすら夕焼けです。

Img_0287

見慣れたこの景色・この光景も今日でサヨナラ… weep        旅の終わりはほんにせつない…

最後の晩餐は、やはりいつもの〖Savoy〗    チャーリーとエドワードにサヨナラ言いたいし…

Img_0288 Img_0289

Img_0290_2前菜は、三種のシーフード

冷たいパンプキンスープ コリアンダー風味?

●⁂#▽♭のサラダ

メインはムール貝。

別皿にいっぱいフライドポテトが付いてきました。

ムール貝の貝殻をトング代わりに使って…

美味しかったheart04

白ワインでパカパカ頂いちゃいました。

Img_0292 Img_0294

デザートはアップルパイ&ラムレーズンアイスクリーム。

同席のクルーズの達人とも最後の晩です。   もっといろんなお話がしたかった。  

素敵な方との出会いが、旅の思い出をグレードアップさせてくれます。

部屋に戻ると、もうスーツケースは無くなってました。

解ってるとは言うものの、旅の終わりを宣告された気分です。

幸か不幸か、下船は朝一番のグループ。  早いんです、7:15 集合。

今夜は、お酒飲んで余韻を楽しんでる余裕はありません。

 

とにかく寝ます❢                             

« 初のクルーズ*八日目(8月2日)青森ねぶた祭り | トップページ | 初のクルーズ*十日目(8月4日)横浜ベイブリッジ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 お祭りの後と、
 クルーズの終わり。
 特に、ハイテンションのねぶた祭りの後なので、
 なおさらに寂しさを感じます。
 暮れてゆく空の色が胸に沁みますね。

 ねぶたのお写真、
 とってもきれいでした。
 アップにすると、迫力も伝わって、
 パンジー様の高揚感も伝わって、
 ニュースなどでは、ほんの短い時間しか映らないので、
 たっぷり拝見できました。
 次はハネて参加ですね。
 
 
 

ようさん、拙い写真ですのに温かいお言葉に感動です。
跳ねて参加できる日を夢見ております。
このところ走る事が出来なくなり、電車をやり過ごしております(笑)
足腰鍛えてから行かねばなりますまい…
夢を目標に、目標は現実に❢
エイエイオォ~です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初のクルーズ*八日目(8月2日)青森ねぶた祭り | トップページ | 初のクルーズ*十日目(8月4日)横浜ベイブリッジ »