2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 初のクルーズ*余談(8月4日) | トップページ | 着物で東京リベンジ初日(8月22日)夜の部 »

2014年9月22日 (月)

着物で東京リベンジ初日(8月22日)昼の部

昨年、いつもの友と関東着物仲間に会いに東京に行く予定をしておりました。

荷物も一式ホテルに送り、「さぁ~明日出発」という晩のことでした。

主人がいつもと違う腰痛に不安をおぼえ、「キャンセルしてくれないか…」

泣くに泣かれぬ思いでドタキャン shock

優しい親切な友たちは、「こんなの食べてるよぅ~」「食べさせてあげたぁ~い」と実況中継 annoypunchannoy

年明けには、主人は何とか薬で痛みをコントロールできるようになり、旅行もできるようになり、ホッsign03

でも行くはずだったお薦めの隠れレストランが春に店じまいすると聞いた時には、もう悔しさは絶頂。

ところが神の情けか悪魔のささやきか、そのお店がもう少し営業を続けるとの事heart04

何でも新店舗に入る予定だった家具類が、オーダーと違っていたらしい、返品作り直しになったそう。

てなこともあって、即東京行き(私のリベンジの旅)が決まりそうだったのですが、皆忙しく 8月に。

22日、漸くリベンジの旅(❶この内緒のレストラン行き❷写真館で記念撮影)に出発 bullettrain dash

前回、着物仲間で集合写真を撮ったのです。 みんな力入ってる写真を拝見し、是非とも再撮影所望❢

闘志満々?で、宿泊ホテルの美容院に予約入れ、その日に備えたのは当然の事です coldsweats01

初日は、友のお知り合いのおばさまと一緒に中華街でお食事。

向かった先は『萬珍楼 点心舗』    全くの偶然だったのですが、なんとここも別口リベンジ対象のお店。

以前横浜の娘一家と食事する予定していたのですが、大雨で新幹線が不通になり、ドタキャンしたんです。

今回、おまけのリベンジまでできて、まだ始まったばかりなのにもう最高の気分です notes notes

Img_0013 Img_0002

二階の準個室に案内されました。 完全な個室もあるようです。 孫連れてきても大丈夫と( ..)φメモメモ

メニューはコースではなく適当に選んで…

Img_0008_2いろんな点心を…???

あれっ?   豚足が写ってません。

そして炒飯も…   お野菜も…

おしゃべりが弾んで撮り忘れたもよう。

どれも美味しかったです。

是非とも娘達と…

というより孫を連れてきたくなりました。

デザートも三種❢

Img_0009 Img_0010 Img_0011_2

杏仁豆腐にゴマ団子、ナンちゃらおはぎだったか牡丹餅だったか…

ゴマ団子が大きいので、友がスマホを置いてくれました。 とにかく見事な大きさでした。

Img_0015足を痛めて以来、外出が難しくなったおばさま。

そんなおばさまを気遣って、お誘いした友の優しさ、

気さくに楽しいお話をして下さるおばさま、

私は初対面でしたが、とても楽しくお食事できました。

みんなで記念撮影。

おばさまを車で送って、お部屋で又おしゃべり。

「さよなら」言うのを忘れてしまいたいひと時です。

でも東京に戻らねば… そしてリベンジ本番です。

外に出ると、海が近いせいか、風がとても気持ちいい。

Img_0016バス停に向かう途中、マンホール発見。

ベイブリッジです。

今まで何度も横浜に来てるのに、初めて気付きました。

先日この下をくぐったばかり。

なんだかとっても嬉しい happy01

しばらく下ばかり見て歩いちゃいました。

JRで『銀座グランドホテル(旧ホテルコムズ)』へ。

新橋の傍、銀座のはずれ、とっても便利なホテルです。

一服後、リベンジ❶に参ります notes notes notes notes notes notes notes notes notes  notes

« 初のクルーズ*余談(8月4日) | トップページ | 着物で東京リベンジ初日(8月22日)夜の部 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 そうでしたか、ご主人様の腰痛で・・・
 一時重症でいらっしゃいましたものね。

 なんとも幸先の良いスタートで、
 リベンジの東京行きは、
 はや大成功の予感ですね。

 楽しい旅の幕開けは
 拝見していても、心踊ります。

 さてさてパンジー様リベンジの結末やいかに?
 続きが楽しみですhappy01

思わぬリベンジ!!なんだかとても素敵な旅の始まりを予感させるスタートですね。
おいしそうなお料理。
今度は、ぜひ、お孫さんと・・・・ですね。
マンホール横浜らしいデザインできれいです。^^

うつきようさん、ブログアップが一カ月以上遅れてしまい、申し訳ない限りです。
今回も、友のお陰で、美味しい東京でしたよ(笑)
ボチボチですがアップしていきますね。

ニャンさん、ホントに思いがけないリベンジまで達成し、「御縁がある」と思ってます。
記録代わりのブログなので、日付順でのアップ、時期がずれて申し訳ありません。
亀の歩みでアップして参ります。
御訪問ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初のクルーズ*余談(8月4日) | トップページ | 着物で東京リベンジ初日(8月22日)夜の部 »