« 初のクルーズ*十日目(8月4日)横浜ベイブリッジ | トップページ | 着物で東京リベンジ初日(8月22日)昼の部 »

2014年9月19日 (金)

初のクルーズ*余談(8月4日)

あまりにスムーズな下船に時間をもてあましました。

横浜の娘に連絡を取り、急遽孫と4人遊ぶ事に。

クルーズ出発日にランドマークタワーから見えた『アンパンマンミュジアム』を思い出しました。

横浜駅からみなとみらい線で一駅、新高島駅から徒歩7分。

娘も「モールには行ったけど、中には入ってないの」というし、バァ~バは notes notes です。

はしゃぎすぎて、ミュジアム外観写真撮るのを忘れてしまったくらいです coldsweats01

Img_0001_2入場券買いに行って解りました、何故入らなかったのか。

一人1500円、それも一歳以上みぃ~んな。

お食事したり何か買わされたりしたら…・・・

そりゃ若夫婦にはちょっと大きな支出です。

モールでも充分面白く楽しめるのですから…

でも今日は、強力dollar協力財布のジィ~ジがついてます。

孫は入り口で、アンパンマンのカスタネットを貰って、

まずは上機嫌 lovely

☟【森のゲート】を入ったところで camera  「ピースscissors」   

Img_0339_2 Img_0342_2

エレベーターで3階に。 【おでむかえジオラマ】の前でcamera ☝  (おもちゃが気になる孫です)

Img_0340_4何だかざわざわすると思ったら、

カレーパンマンの登場です❢

孫が喜ぶと思って手をひいて近づくと、

その大きさに恐れをなしたのか、

ママに抱っこ要求、緊急避難 coldsweats01

カレーパンマンと記念撮影してる子が恨めしいsweat02

ここは孫の気持ちを尊重し退散dash

気になるのか後ろ振り返り振り返り…

追いかけてこないと知ると、すっかり元気に。

☟【バイキンじょう】で、再び「ピース」               ☟【アンパンマンごう】に乗って notes notes

Img_0341_2 Img_0343_2

低い所にのぞき窓があり、アカンタレの我が孫も抱っこをせがむ事無くウロウロちょろちょろ。

☟【パンこうじょう】では一生懸命パン生地を伸ばし(本人は何してると思ってるのでしょうか?)

Img_0345_2 Img_0349_2

二階に降りると、そこは街になってます。  まずは【バイキンUFO】の乗って、気分はdash ☝

【しょくぱんまんごう】や【SL】にも乗りました、運転しました。  

お寿司屋さんや丼屋さんのカウンターの中にも入りました、気分は女将?  

あちこちにいろんな仕掛けがしてあって、めくったり回したり押したり…  結構面白い❢

1階に戻ります。  

Img_0351_2大きな御影石のアンパンマン発見sign03

ここは【アンパンマンの丘】

上ってアンパンマンにタァ~ッチ❢

転がるように下りてきて、また上ってタァ~ッチ❢

そんな事が楽しいんですね。

大きな、孫が漸くやっとこさ持てるような大きなボールがたくさん。

抱えてエッチラオッチラ坂上って転がして、ボールに座ろうとしたり…

ちょっと他の子のする事を見たり、真似してみたり…

家でママと二人で過ごしてる孫には、新鮮な出来事の様です。

すぐ横に大きな面白そうな【虹のすべりだい】があるのですが、

年齢制限に引っ掛かって、孫も私(上限あったかしら?)も参加できません。

☟お昼はドキンズ ハート シェイプ カフェに入りました。

Img_0352 Img_0354

飲食関係は、子供向けのパン屋さんやジュース屋さん、肉まんやおやつのお店。

主人でも大丈夫なお店は此処ぐらい? fastfood もちゃんと beer もありました coldsweats01

一カ月ぶりの孫ですが、成長を感じます。 

できなかった事が出来るように、いろんな事が理解できるようになってました。

そして、自己主張の仕方も知ってました coldsweats01

そろそろ新幹線の時刻を気にせねばならなくなってきました。

横浜まで一緒に戻り、そしてサヨナラpapersign04    一気に淋しくなります。

何となく無口になって bullettrain      富士山が見えました。  何度も見てるのに写真が撮りたくなりますcoldsweats01

Img_0356

Img_0358今回のお買い上げ御土産は、

 ねぶた祭りの切手シート(限定品だそう)

 ねぶたのポストカード

 ダイヤモンドプリンセス号のピンバッジ

 ダイヤモンドプリンセス号型のUSBメモリー(2G)

 スーツケースに詰めて送った孫用のくまちゃん。

あとはいっぱい撮った写真と想い出です。

次の旅を夢見ながら…

その前にやらねばならぬ事が山積みです。

実はもう友とのお出かけが待ってるんです coldsweats01                 おぉ~忙しsign03
 

« 初のクルーズ*十日目(8月4日)横浜ベイブリッジ | トップページ | 着物で東京リベンジ初日(8月22日)昼の部 »

旅行」カテゴリの記事

コメント


わが孫koharuも アンパンマン大好きです。

でも彼女の中のアンパンマンはパン屋さんで売っている
アンパンマンの顔の形のチョコレートパンなので
アンパンマン=美味しい とインプットされているようです。(笑)

言葉も増え、茶目っ気も出てきて ちょっとわがままも言いますが 面白くなりましたね。
クルーズの疲れが吹っ飛んだか 疲れが倍増したか疑問ですが
楽しい締めとなられてなによりでした。

ブログにアップしましたが、
私も明日から 台風を連れて クルーズに行ってきます。

今頃は船上?船内?でしょうか…
羨ましい限りですが、台風のお供が早く消え去る事を祈ってますね。
アンパンマン=美味しい の認識、良いですねぇ~。
我が孫はなんだと思ってるのでしょうか?
離れてるせいでしょうか、哀しいかな、把握しきれておりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初のクルーズ*十日目(8月4日)横浜ベイブリッジ | トップページ | 着物で東京リベンジ初日(8月22日)昼の部 »