2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 実りの秋 | トップページ | 今日のお昼(10月16日) »

2014年10月15日 (水)

今日のお昼(10月8日&13日)

一週間ほど前でしたか、新聞かテレビで「マクドナルド赤字転落」を知りました。

無責任などこぞの国での期限切れ鶏肉問題が大打撃だった事は否めません。

管理不行き届きだとか諸事情はあるでしょうが、何となくマクドさんに同情的になってしまいます。

というわけでもないのですが、先日の新聞のチラシに入っていた新メニューが気になります。

『イカスミバーガー』と『カマンベールチキンフィレオ』

【期間限定】に弱い私としては、魅力です。

そんな私を知ってか知らないでか、神がチャンスをお与えくださいました。

AからBへ急いでいかねば、お昼は30分、途中にあるお店で…・・・・・・「マクドがあるじゃないか❢」

で、頂いたのはカマンベールの方❢

Dsc_0407 Dsc_0410

つぶつぶ生生の玉葱が衝撃的ですが、私は平気。   美味しいですheart04

それよりも横に添えられた【安全と品質の約束】が哀しい。

後日こともあろうかこの私が風邪?でダウン。

13日には食べる元気が出てきたので、お昼にマクドを所望。

Dsc_0416 Dsc_0417

当然イカスミ❢  妖しげな色にハロウィンを感じます。

病み上がりのせいか、はたまたそうなのか、若干癖のある香り&風味。

中の黒いイカスミベースのソースから感じます。

「美味しい、また食べよう」という気にはなりませんでしたが、季節限定制覇した喜びに浸っております。

でもマクドさんには申し訳ないけど、やっぱりモスバーガーの方が好みかな?

« 実りの秋 | トップページ | 今日のお昼(10月16日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント


私も期間限定、00店限定に弱いんです。
マックが近くにあるので 早速行ってみます。

日本一の売り上げがあるマックも 厳しいですね。
私もモスバーガーの方が好きですが
ここはひとつ 応援しよう!!

shinmamaさん、ご協力ありがとうございます、マックになり変って御礼申し上げます(笑)
普段さして気にしてないお店でも、「期間限定」とか見るとついフラフラと…
ところで先日ターリーズコーヒー?に立ち寄った所、ハロウィン真っ盛り。
メニューにハロウィン限定『パンプキンラテ』なる物が出ておりました。
ちょっと食指が動きかけましたが、やはり抵抗感の方が強く止めました。
でもこのコメント書いてるうちに後悔が…
美味しいのだろうか?甘いだろうなぁ~❢と… (笑)

大迷惑ですね。何処ぞのお国、、!!
大手程ニュースになりやすく大打撃、、、、。
その国の方に少なからず今回の旅で私も迷惑を受けました。
はい。勿論ニュースにはなりませんが、、、、(~_~;)
関西も少しずつ秋が深まっているようですね。

ニャンさんの御旅行でも影響有りましたか?
申し訳ないけど、かの国の言葉を耳にすると離れたくなります。
勿論素敵な方もいらっしゃるのでしょうが…
人の振り見て我が振り直せ!!肝に銘じます。
ここ数日の冷え込みでぐっと紅葉が進んだようです。
でも、紅葉より温泉に惹かれる日々です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実りの秋 | トップページ | 今日のお昼(10月16日) »