2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 着物で東京リベンジ二日目(8月23日)夜の部 | トップページ | 引っ越し手伝い(8月27日~30日) »

2014年10月 1日 (水)

着物で東京リベンジ最終日(8月24日)

付録もあって、もう4つもリベンジできました。   そんな楽しい旅も今日でお終い。

旅は、行く直前が一番ワクワク、旅の間はキャァ~キャァ~、そして帰る日はド~ン鉛の如し。

Img_0065癖になってしまった美容室。

お手頃なので、今日も再びセットしてもらいに行きました。

昨日は驚きで、写真撮る余裕もありませんでしたが、

今日は友にお願いして、ショートでのモリ髪を御披露sign03

昨日と違って、今日は中年(失礼m(__)m)のおじちゃまです。

やはり手早く、そして昨日とは違ったスタイルに…

連絡いってるんですね。

美容師さんには各自自分のブースがあるようです。

「こっちに…」と、ガラガラスペースなのに昨日とは違った鏡に案内されました。

よ~く見ると、これだけ広いのにシャンプー台が見当たらない、パーマかける時の道具類がない…

セット専用美容室なんですね。 それだけで成り立っちゃう❢  流石銀座 sign03   

今日の行先は青山。  

地下鉄の駅で友と待ち合わせ…・・・鳴子を持った独特な衣装を身にまとった人が通り過ぎていきます。

近くで、「よさこい」があるようです。    もうじき夏休みも終わり、はじけるのも最後?  

お祭りの会場とは反対?方向にあるレストラン『monolith』へ。     モノリスと読むのでしょうか?

ほんとに友はフランス料理好き sign03       heart01 フランス heart04 です。

Img_0066 Img_0068

Img_0069エクレアの中はパテ。

パカッと一口でいけちゃいます。

またまたこれだけでワインがすすみそう。

もうメニューの詳細は忘れてしまいました

     <m(__)m>

何とかムースの何とかジュレ添え

冷静スープは南瓜?

メインは牛肉のパイ包み(中は写真参照 (^^ゞ)

Img_0070   Img_0071

Img_0072Img_0073

デザートはしっとりケーキにソルベとアイス。  コーヒーはおかわりしちゃいました。

Img_0074  Img_0075

ブログアップしていて気づきました。    ホントに食べてばっかり、それもフランス料理…

3日間のお皿だけを並べても面白かったかも。  

「胸やけしそう」なメニューですが、どれもしつこくなく美味しく頂けました。

まだまだ新幹線には、時間があります。   それで近くにある根津美術館に行く事にしました。

前回はゆっくりできなかった事と暑かったため、お庭を歩けなかったのです。  ある意味リベンジ❢

Img_0076 Img_0077

Img_0079少し下り坂で青空は望めませんでしたが、

まだ雨の心配はなさそう。

ビルの谷間に埋もれてる美術館ですが、

ここにいるとそれが嘘の様です。

ツクツクホウシが哀しげに鳴いてます。

木陰が気持ちよく、きょろきょろしながら散策。

ここをお散歩なさる方は少ないのか、

一人占め気分です。

Img_0080

古い物なのかどうか、美術品的な価値等、てんで解りませんが、気にいった一品です(笑)

東京駅近くのバカラバーで一杯ひっかけたら、私のリベンジの旅はパーフェクト。

でも折角ならゆっくりしたいもの。  今からでは慌ただしくなりそうなので、今回は見送る事に。

又来る理由を残しておくのも一興sign01

ということで、近くのチョコレート屋さんで一服する事にしました。

ところが頼んだパフェの出てくる事の遅い事遅い事…30分は待ちました。

美味しいちょっぴり贅沢なパフェを慌てて頂く哀しさ…coldsweats02

何とも笑うしかない、旅の終わりでした。

« 着物で東京リベンジ二日目(8月23日)夜の部 | トップページ | 引っ越し手伝い(8月27日~30日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 形の良いお髪ですね。
 もともと背筋のすっとされてるパンジー様ですが、
 さらにすっと、お着物姿がきまりますね。
 かっこいい!

 おしゃれでおいしそうなお食事は、
 見飽きませんでしたよ。

 苔むし加減が時の流れを感じさせて、
 落ち着いた空間ですね。

 あります、あります。
 急いでいるときに限って、出てこない・・・
 時計を見つつ、いらいら、じりじり・・・
 間に合って良かったです。
 

うつきようさん、最後までお付き合い頂き恐縮です。
そしてお褒め頂き、御礼の申し上げようがございません (^^ゞ
リベンジに燃え、全く観光という物をしない旅でしたが、全く飽きませんでした。
仲のいい気心知れた仲間といる時の心地よさを満喫して参りました。
こんな旅もありかな…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物で東京リベンジ二日目(8月23日)夜の部 | トップページ | 引っ越し手伝い(8月27日~30日) »