2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 再び東京へ(9月23日~24日) | トップページ | 遅い夕食(9月27日) »

2014年10月 8日 (水)

今日のお昼(9月19日&26日)

ちょっと所用で大阪へ。

たいして用事に時間はかからないので、今日はゆっくりランチsign03

髙島屋二階の『DAMMAN lumiere 』     上階にある『lumiere lesprit』のカフェバージョンです。

Dsc_0360何時もはフレンチトーストheart04

でも久々にワンプレートランチに❢

Dsc_0361_2

紅茶専門店併設ゆえ、食後は紅茶を❢

手前から時計回りに、フォアグラ・ボロネーゼ・ポテトのパイ包み焼き、全粒粉のローフ、

マッシュルームスープ、サーモンとアボカドのりエット、鮮魚と帆立貝・旬野菜のカルタファタ包み焼き、

中央はジャーマンポテト。

いつも思うのですが、このワンプレートランチ、美味しいのかどうか不明(まずいわけではありません)。

ただとっても体にいいと思います。  

ゆっくりできるので好きな喫茶ですが、お昼時・おやつ時は順番待ちすることも多く、ちょっと時間を外します。

それで、お昼未満おやつ以上のパンケーキやフレンチトーストに落ち着くのです。  美味しいのよheart04

   A783_m1_2 A783_m2_2 A783_m3 A783_m4 A783_m5 A783_m1_2 A783_m2_2 A783_m3 A783_m4 A783_m5 A783_m1_2 A783_m2_2 A783_m3 A783_m4 A783_m5 A783_m1_2 A783_m2_2 A783_m3 A783_m4 A783_m5

そして後日、テニスの練習試合で一括注文したお昼はこちら❢

Dsc_0371大きな爆弾おにぎりです。

このたくあん、普通の大きさです。

決して小さいのではありません。

Dsc_0373

中は昆布とかつおでした。

御飯がとっても美味しかったぁ~heart04    流石に一度に全部は食べきれませんでした。

鮭も小ぶりですが、身が厚く脂の乗ったいい鮭でした。

パワー付きましたよ、でもお腹が重たくなりました(笑)

« 再び東京へ(9月23日~24日) | トップページ | 遅い夕食(9月27日) »

おでかけ&美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

 とても美味しそうな内容のワンプレートランチですが・・・
 ふう~ん・・・
 味が想像できません。 
 でも、おもしろそうですね。 食べてみたいです。

 体を動かすときには、
 持久力を維持するためにも、やっぱりご飯が一番ですよね。
 ただ、食べると眠くなっちゃって・・・
 
 おにぎりは以外とご飯を使いますよね。
 爆弾おにぎり、ボリューム満点ですね。
 力が出そうです。

うつきようさん、そうなんです、とっても美味しそうなランチプレートなんですよ。
でもなんだろう、ナチュラルだから?野菜だから? 
何となく既成のお味とは異なったジャンルで、説明に困ります (^^ゞ
それに比べこのおにぎりの単純明快さ、笑ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び東京へ(9月23日~24日) | トップページ | 遅い夕食(9月27日) »