2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今日のお昼(10月16日) | トップページ | プレゼント❤ »

2014年10月21日 (火)

やはりハロウィン

日本という国は…というか、日本人と言うべきか、とにかく心が広い sign03

たとえ外国の異宗教行事であろうとも、こだわりなくなんでも?受け入れイベント化してしまってます。

ややもすれば、その本来の姿も由来も知らずに…bleah

そうです、今は Halloween heart04

デパ地下も、カボチャやオレンジと黒に飾り付けられ、限定商品が所狭しと並べられてます。

でもこの平和な暢気なお祭りラブ的な気質は、嫌いではありません。

10月17日、月一のお稽古に大阪のリッツカールトンに出かけました。

Dsc_0430

西梅田駅からホテルに向かう途中、地下通路もすっかりHalloweenですsign03

リッツではHalloweenとは関係ないチーズケーキを頂きましたが、

お稽古の先生が素敵なお菓子を作ってきて下さいました。

Dsc_0429 Img_0007

何時も季節に合った素敵なお菓子をお洒落に仕上げて持ってきて下さるのですが、

夏はアイシングが溶けてしまうのでお休みだったのです。   

ちょっと食べてしまうのが惜しいお菓子です coldsweats01

« 今日のお昼(10月16日) | トップページ | プレゼント❤ »

おでかけ&美味しいもの」カテゴリの記事

コメント


ハロウィンもホテルで楽しむと 大人の雰囲気になるのでしょうね。

大阪のリッツカールトン?
ひょっとして ここでしょうか?

http://runslowly.exblog.jp/14805939/

一生忘れない、、と思っていたのに すっかり忘れていました。(笑)

恥ずかしい事ながら、北海道でも東北でも
何故?こんなにカボチャが店先に並べられているのか?と思ってました。^^;
ハロウィンなんですんね。
日本はウェルカムの国なんですね。^^;

shinmamaさん、御明察flair
大型なのにとっても優雅で静かなホテルですが、慣れてないと迷路みたい…
そう思われませんでしたか?
古城の中に迷い込んだような、それが売りなんでしょうsign03

ニャンさん、もう日本全国津々浦々カボチャにオレンジ&ブラック❢
ほんとにウエルカムな国ですね。
次なるイベントは?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお昼(10月16日) | トップページ | プレゼント❤ »