2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 吉田山荘(10月18日) | トップページ | 奈良の稲刈り »

2014年10月25日 (土)

独り誕生日❢

私の誕生日、60回目の誕生日、満ですが還暦です。

そんなスペシャル?な日ですが、主人も娘も外食です。

独りすっごく上等なお寿司とって、すっごく美味しいケーキ買って、ゆっくり贅沢しようかしら sign03

でもいざとなると、moneybagの口もdollarの紐も緩めがたく、天性の面倒くさがりが顔をもたげ、結局冷蔵庫のお掃除。

心底、骨の髄まで主婦です coldsweats01     自分で自分が情けない… coldsweats02

そんな時、「ピンポ~ンnote   速達でぇ~す」 「 sign02 」      娘から…  ちょっと厚みのある封書???

Dsc_0450_2ビールジョッキ型のバースデイカードでした。

説明書が付いてます。

フムフム…

円筒形に広げます。

ふむふむ…

台に固定します。

そして右の取っ手をつかみます。

 notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes

ドクドクドクッというビールを注ぐ音に続いて、Happy Birthday to you❢と歌い出し、

そして、「乾杯 heart04」 の声が響きました。

Dsc_0451 Dsc_0453 Dsc_0454_2

       shineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflair

なんだか楽しくなってきたので、私も beer とってきて、カードに「Cheers❢」

そんな時、ケーキ手にして娘が帰ってきました。  でもまた出て行ってしまいました…weep

  Dsc_0456_3    Dsc_0461_2

秋色マロンケーキheart04   以前行きつけのバーで買ってきた特製ウイスキーを開けて、独り 「乾杯❢」

ただ氷がなくって、トニックも炭酸もなくって…   ストレートでグビッannoy  きくぅsign04sign01

こういうのんびり一人Birthdayも悪くないと嘯きながら、秋の夜は更けていきました。

« 吉田山荘(10月18日) | トップページ | 奈良の稲刈り »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。(*^^*)
一人誕生日も乙なもの…。秋の夜長に自分に乾杯ですね。
でもバースデイカードもマロンケーキも良いじゃないですか。
これからも楽しく過ごしていきましょう。はい。私も同じように年を重ねますから*\(^o^)/*

お誕生日おめでとうございます。
秋の夜長に自分に乾杯ですね。
でも良いじゃないですか。バースデイカードにマロンケーキ。
お互いこれからも楽しく過ごしましょう〜(o^^o)
私も後、一ヶ月半強で歳をひとつ重ねます。(^ ^)

お誕生日、おめでとうございます。
重ねて還暦、おめでとうございます

のんびり一人Birthday、小粋で素敵です。
秋色マロンケーキ、美味しそう♪
氷がなくてもウイスキーグラスから小気味よい音が聞こえてきそうな雰囲気です。

そして有次の包丁ですが私も名前彫って貰いました(*^-^*)

 パンジー様、
 おめでとうございま~すbirthday

 私は四月に、一足お先に還暦の門をくぐりました。
 花の29年組、還暦デビューそろい踏みですね。

 人生一順しちゃいましたね。
 まるまるもう一巡はできないとは思いますが、
 元気に楽しく、世にはばかってsmile
 二順目を謳歌しましょうねwine 
 

ニャンさん、一人Birthday気ままで結構いいかも… なぁ~んてね❢
ますますパワーアップしていかねば、行きたい処行けなくなっちゃう❢
ニャン様のように気儘自由な旅に出られるよう、アンテナ貼りめぐらせて頑張ります。
旅先から、「この辺りでいい所御存知ないかしら?」なんてアップできたら最高❢
そんな時、御指導よろしくお願いしますね。

みやびさん、デパートで買っても彫って頂けるんですか?
知りませんでした。  あっ、でも日にちはかかるのかな?
いずれにせよ、名前付きだとmy包丁の感が強く、大事にしちゃいます。
娘もそうであってほしいと祈りながら…
切れ味バッチシの包丁仲間ですが、御縁は切れませんように…

うつきようさん、『花の29年組』、よく言って下さいました。
同学年早生まれの友には、「戦後の20年代、発展の30年代」と言われ続けておりました(笑)
気分は折り返し地点? 気力に体力が付いていけるよう精進せねば…
やはりしたい時にしたい事をし、食べたい時に食べるのが一番の健康法ではないかと…
ストレス撃退が一番の重要ポイントと信じ、世に憚って行きます。
どうぞお付き合いくださいませ

デパートに有次の方が出張されていてその場で彫っていただきました。
家に研ぎ石はあるのですがよい包丁なので研ぎに出しています。
京都に行ったらお店に行ってみたいのですが、いつになることやら・・・。

みやびさん、デパートにもちゃぁ~んと職人さんがいらっしゃるんですね。
なるほど…いい事を知りました、ありがとうございます。
京都のお店には、見たことも使い方も解らない様な包丁が所狭しと並んでます。
一本20万越えも…
外国の方がとても真剣に熱心に選んでるのが興味深いです。


お誕生日 そして 還暦おめでとうございます。
私と 一週間違いだったのですね。

うむうむ、29年組揃いましたね。

美味しいものを 食べれるときに食べて
行きたいところへ 行けるときに行って
欲しいものを 買えるときに買って、、、と思うのですが、 
年々 食べる量が減り、
行きたいところも だんだんなくなり
欲しいと思うものも 少なくなってきています。

でも 皆さんのブログを拝見して、
まだまだ 食べたい、行きたい、買いたい、、と刺激を受けています。
頑張りましょうね お互いに!!

はぁ~い、shinmamaさんsign01
花の29年組でぇ~すheart04
食べたい行きたい買いたい、負けませんよ(笑)
お互い頑張りましょう、エイエイオゥ~ですsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉田山荘(10月18日) | トップページ | 奈良の稲刈り »