2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今日のお昼(10月8日&13日) | トップページ | やはりハロウィン »

2014年10月20日 (月)

今日のお昼(10月16日)

友がフランス旅行から帰ってきました。

早速お土産話に花咲かせるため、ランチへ❢

初めはイタリアンの予定だったのですが、予約忘れで和食のお店『あらき』に変更。

ビルの地下…との事ですが、道路より数段下がるだけ。

Dsc_0418 Dsc_0419

このカウンターの席しかとれなかったはずが、テーブル席に空きができたとかで…(^^)v

普段はカウンターの方が楽しくって好きなのですが、今回はおしゃべりが目的 happy01

Dsc_0422 Dsc_0421

あたまの上を車が通って行きまsyが、木塀と竹で静かな雰囲気を作り、気になりません。

お料理は 2コースのみ。  3800円の懐石はちょっと重そうなので1800円の松花堂+茶碗蒸しで2000円也。

Dsc_0423 Dsc_0424

Dsc_0425流石にこのお値段では、茶碗蒸しの中にも御飯にも

松茸の姿は見かけられませんでした。

でも温かい物は温かく出して下さり、

どれもとっても美味しく頂けました。

デザートのシャーベットは栗です。

話は尽きず、どこか近くでコーヒーでも… 

お互い勝手知る由もなく、見かけた喫茶店『カフェ MG』に飛び入りsign03

Dsc_0428 Dsc_0426

街で普通に見かける普通の喫茶店。 ところがここが大あたりflair

空いていた入り口近くのテーブル席に座り込み、メニューもそこそこに喋りまくる我らおばさん二人組sweat01

お願いしたウインナーコーヒーは、ちょっとデザインが違うけどテイストの似たカップに入っていました。

コーヒーの中から顔覗かせたのは、何だかイギリスの香りのするお花 heart04

やはりAnynsleyです。

ちょっと感心して奥のカウンターを見やると、たくさんのカップが並んでます。

お店の方が、「今日はこちらで選ばせて頂きましたが、次回はお好きなカップで…」とのこと。

なかなかこちら方面に来る事は多くはありませんが、「近くを通ったらまた来たいあなぁ~」と思いました。

このお店だと車で行くのが便利な私。  駐車場が狭いのが難点かな sign02

勿論コーヒーも嬉しくなるほど美味しかったのは、言うまでもありません notes notes

« 今日のお昼(10月8日&13日) | トップページ | やはりハロウィン »

おでかけ&美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

 またまた素敵なお店2軒ですね。

 カウンターって私も好きです。
 でも、おしゃべりのときは向い合せがなにより便利。

 偶然入って大当たりというのはなかなかないこと。
 見た目もおしゃれですが。
 すてきなカップも揃っていそうですね。

うつきようさん、このコーヒーショップ、ほんとに大当たり。
見た目はわりに普通なんですよ、看板もお洒落‽というほどでもなく…
でもやはり人気みたいで、ドアを押してみてビックリ、満席かと思えるほど…
ほんとに機会あらば再訪したいカフェです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお昼(10月8日&13日) | トップページ | やはりハロウィン »