« 賢島へ❢ 二日目(11月4日)前半  | トップページ | フォルテピアノ・デュオ コンサート前日パーティー(11月6日) »

2014年11月16日 (日)

賢島へ❢ 二日目(11月4日)後半

11時チェックアウト、でも≪しまかぜ≫は14時50分。

賢島駅近くにある『志摩マリンランド』に行く事にしました、とっても久々です。

ばさら邸の方に、マリンランドの入り口まで送って頂きます、あのピッカピカセンチュリーで…

平日とあって、貸し切りかしら…?と思うほど人の気配がありません。

Dsc_0474Img_0005

ここの売りは、【マンボウ】

あの何とも言えない顔が可愛い。

「ちょっとお馬鹿」というのもいい。

会いたいお魚、№1です。

外のプールでは【ペンギン】が日向ぼっこ? 入口右手の沼地には【ムツゴロウ】に【トビハゼ】。

この子たちの愛らしい顔に癒されます。  見てても結構飽きません。  

Cimg0001入ってすぐ、【ドクターフィッシュ】

素通りはできません。

早速手を入れて…

くすぐったぁ~い❢

でもなんだか気持ちいい。

「入れるのは手だけ…」の

案内板が笑えます。

確かに「足も…」

そんな気持ちになります。

主人は気持ち悪いのか、

見てるだけぇ~ (古いですね)

【マイタイ】見ながら、「あなた高いのよねぇ~」と声をかけ、大きな水槽を泳ぐ【鯛】は御造りに見え…(笑)

別室の生物の進化や化石などを丁寧に見て回り…  何度もここを訪れてるのが嘘のようです。

海女さんによる餌付けの実演があるそうです。  これは初めて…  会場へ急ぎます。

待つこと数分。  どこから…???  あっ、出ていらっしゃいました。

Dsc_0476 Dsc_0477

餌を出し始めると、あっという間に魚に囲まれてしまいました。

ドーナツ型の水槽の中を移動しながらの実演。  観客は10名もいない…  申し訳ないほどです。

すっとばした所を見に戻り、ゆっくりじっくり…  充実した朝食だったので、お腹も減りません。

最後の方で、漸く【マンボウ】と御対面です。  このボ~ッとした感じいいわぁ~、癒されるぅ~confident 

Dsc_0480_2   Dsc_0481_3

そしてこの方は【ヒョウモントカゲモドキ】    何だか魅かれる、このポーズsign03    べちょって感じ?

外へ出ると、お部屋にいるキングペンギンを窓越しに拝見できました。  

さらに『展望台』の案内板を発見。 「エッ、こんな所にあったっけ?」  時間があるというのはいい事です。

Dsc_0483

英虞湾を一望できました。   紅葉にはまだまだ早い。  でも風はしっかり冷たくなってます。

園内のレストランでコーヒーを飲んで休憩かつ時間つぶし。

いよいよ≪しまかぜ≫乗って帰ります。

Dsc_0486

出発までの時間、いろんな車両を覗いて歩きました。

ビュッフェ下の階は席数が少なく普通。 上の階はカウンターも波型でちょっとお洒落な感じ。

Dsc_0492 Dsc_0493

Dsc_0494ワゴン販売もありますが、ここでも販売してます。

以前ブログ仲間紹介の『ななつぼし』ストラップ…

ではしまかぜストラップを…と思いきや800円。

「たかだかしまかぜに800円は高い」と取り止め。

メニューの松阪牛カレーやシーフードピラフが

気になりますが、お腹減っておらずこれまた断念。

☟洋風個室  お隣の和風個室にはもう御客様がいらして…   グループ席は6席の準個室。  

Dsc_0489 Dsc_0495

そして私達は写真右上、一列3席、革張りシート。  

Dsc_0497 Dsc_0498

Dsc_0499たっぷりゆったりのフットレスト(写真左上)

ヘッドレスト横には読書灯。

背もたれのカーブも調節できます。

<リズム>を押すと、優しいタッチのマッサージ。

カーテンも電動です。

暫し貸し切り状態だったので、遊んでました(笑)

しまかぜの記念乗車証を頂戴しました。   

Dsc_0501_5インターネット接続できるみたい…

Cimg0001_2_2早速スマホで…

運転席の景色。

ふむふむ…

車内のTVでも

見られますが、

なんだか、

嬉しいsign01

Dsc_0502お腹は減ってませんが、神都麦酒 beer で乾杯sign03

車窓の景色は紅葉もなく少々退屈。  

それでもゆったりシートは気持ちよく快適。

ビールがなくなったら、いよいよ旅も終りです。

「夕食どうしようかなぁ~」 頭はもう日常です。  

「あぁ~、主婦っていやsign01

« 賢島へ❢ 二日目(11月4日)前半  | トップページ | フォルテピアノ・デュオ コンサート前日パーティー(11月6日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 ドクターフィッシュ!
 市内で体験できるところがあったのを思い出しました!
 手、入れてみたい。

 「しまかぜ」のマッサージ機能つきのシートはすわり心地良いですよね。
 カーテン、こんなにカラフルでしたっけ?
 見ているようで、見逃していること、けっこうあるんですね。

 我が家は旅行から帰った日の夕食は、焼肉屋さんです。
 せめて夜までは、目いっぱい楽したい!
 

うつきようさん、上田市にドクターフィッシュいるんですね。
やはり都会、奈良には水族館すらありません。
ところで、先程ブログ内容一部訂正させて頂きました。
水槽の壁にべちょっとひっついていたトカゲみたいなヤモリは、【ヒョウモントカゲモドキ】
これで、ス~ッと致しました。
そして写真も一枚追加…

しまかぜのシートはグリーン車よりいいですね、1000円アップの価値はあります。
時々マッサージしては、一人喜んでおりました。

帰宅日は焼き肉、なるほど、我家だとラーメン屋さんになりそうです(笑)


高級なお宿、高級な列車の旅は、憧れるばかりで
実際には いかに安く泊まるか、いかに安く行くか という我が家の旅行スタイル。

とほほ 情けない、と思いながら拝見していましたが
家が近くなると 夕食を考える点だけは一緒でホッとしました。(笑)

shinmamaさん、安くていいお宿、なかなかありませんよねぇ~。
三ッ星だのおもてなしだのいろんな評価・評判を参考にしては裏切られ…
御値段は嘘つかないけど、「その価値ありか?」と問われると、如何なものかと…
昨今のインターネット情報もアテにならず、こうしてブログ仲間・ブログ友を当てにして…
泊るだけならいいお宿でも、滞在となると問題ありも…
そしてとっても素晴らしくっても、我が懐には似つかわしくなかったり…と問題山積みです。
shinmamaさんのような感性と嗅覚があればいいのですが…(笑)
これは経験、場数でしょうか?  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賢島へ❢ 二日目(11月4日)前半  | トップページ | フォルテピアノ・デュオ コンサート前日パーティー(11月6日) »