2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お宿編 | トップページ | 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お食事編 »

2014年11月 9日 (日)

賢島へ❢ 一日目(11月3日)お風呂編

貸し切り露天風呂が三つ、『天の鏡』『くゆりのびり』『月の宮』。  大浴場はありません。

夕食前に『月の宮()』の予約がとれました。 

Img_0054部屋にはお持ち歩き用にバッグが二種。

当然いつものビニール袋も…

タオルもシャンプー&リンス、基礎化粧品も揃ってます。

何も要らないのですが、一応バッグぶら下げて… coldsweats01

館内は浴衣・作務衣、どちらでも ok

50分ですから、無駄にできません。  

Img_0063_3さっき左手に見た階段を下りていきます。

Img_0064_3

広い脱衣所の向こうに浴槽は見えません、椅子が二つ、バスタオルが置かれてました。

でも洗面台の手前にもバスタオルとフェイスタオルが4組揃えてあります。 至れり尽くせりですheart04

洗面台にはハーブティーが用意されてます。  癖のないちょこっと甘い飲みやすいお茶でした。

Img_0065☜上の写真右手のテーブルです。

ちょっと分かり辛いですね… m(__)m

拡大するとお分かり頂けるかも…

ガラスの天板を三匹のウサギさんが支えてます。

可愛いの一言sign03

お部屋もですが、ここも 2人には広すぎます coldsweats01

ではいざ湯船へ dash

Img_0066 Img_0069

いいお湯加減、ヌル好きの私にも熱いのが大好き主人も満足なお湯、不思議です。

何だか大砲みたいに見えますが、太い丸太を伝ってお湯が注がれるんです。

さらっとした色も臭いも味もしないお湯です。

低張性弱アルカリ性冷鉱泉、源泉は19.6度故、加水・加温されてます。

50分ですが、結構ゆっくりじっくり入れました。  いつのまにか日が暮れ、ライトアップ。

Img_0070

そろそろ出ないといけません。 充分温まってとってもゆっくりしたのですが、もっと入っていたいsweat01

とっても残念ですが…

お風呂の後夕食まで時間があったので近場をウロウロ、でも湯冷めしません。

お部屋とお風呂が離れてるので、ちょっと不安を感じていたのが嘘のようです。

食後はお部屋のお風呂に入りました。

湯船まで行くのに床が冷たくありません。  かけ流しになっているのと関係あるのかな? 床暖かな?

湯船周りの床がライトでキラキラ… 星屑のように光ってます。  まさしく天空のお風呂って感じです。

(拡大して頂くと、shineが良くお分かり頂けます)

Img_0105 Img_0108

白いお湯にどっぷりまたまたゆっくり浸かって至福の時heart04  

そう言えば二階の湯船に向かう壁は全てガラス張り。 部屋だけでなく洗面所兼脱衣所も丸見え❢

一人なのでへっちゃらですが、ロールスクリーンを下げておけば見えません❢

人の視線も時刻も何も気にしなくていいなんて、最高です sign03

冷蔵庫のビールを頂いて、これまた極楽 sign03sign01sign03

酔いつぶれてバタンキューの主人は下のツイン、私はゆったりダブルベッド一人占め❢

それぞれのベッド傍におトイレがあるので便利です。

広すぎますが、迷子にはなりません(笑)

うっかりしていて、他の露天風呂の予約するのを忘れてました。

夕食後にお風呂状況をチェックすると、都合のいい時刻は全てfull

ちょっぴり残念なお風呂の報告でした❢

« 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お宿編 | トップページ | 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お食事編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 これがパンフレットなどでよく見る「月の宮」ですね。
 「もっと入っていたい」パンジー様のお気持ち、伝わりますね~。
 トイレ二つはいいですよね。
 ベッド二ヵ所も良いですね、良いですね。

 う~ん、いいな、いいな、
 『ばさら邸』、素敵lovely

 

うつきようさんは御存知だったんですね。
パンフレットも見ずに、ただただブログ友の感想を信じてやってきております。
そんなお宿を代表するお風呂にはいれたなんて、これまた運がいいsign02
と、お気楽パンジーはハイテンションです。
貸し切り故仕方ないとはいえ、もっと入っていたかったわぁ~。
他のお風呂にも入ってみたかったわぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お宿編 | トップページ | 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お食事編 »