2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 賢島へ❢ 一日目(11月3日)観光編 | トップページ | 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お風呂編 »

2014年11月 8日 (土)

賢島へ❢ 一日目(11月3日)お宿編

車は宿の玄関に横付け・お出迎えもありで、とても写真を撮ってる雰囲気はなく、そのまま中へ…

木漏れ日が溢れてるような雰囲気のロビーです。  何げなく置かれてる小物に目が奪われます。 

Cimg0005_2 Cimg0004

「あぁ~、こんな部屋に住みたかった…」と思うのは私だけではないと確信、居心地がいいです。

Img_0042_4お菓子を頂きます。

お菓子は、≪里の秋≫???  

何とかの秋というのは確かです coldsweats02

お洒落で品良く仕上げたおはぎといった感じです。

美味しいheart04  ペロッと平らげてしまいました。

いよいよお部屋に参ります。 

館内地図は下の如し。 が今いたロビーです。 に従ってに向かって進みます。 

Img_0004

途中のは『時の家 aoi』ライブラリーです。 「飲みものを準備しておりますのでご自由に❢」とのこと。

丸い建物に沿った歩道の横の『漠の庭』は、芝生のこぶコブでできてます。

私有道を渡ると正面には『龍の雅』という門。 ここから、離れのエリア、建物三軒並んでます。

Img_0062_2 Img_0063 Img_0060

門をくぐってすぐを左に行くと貸し切り露天風呂の一つ『月の宮(に向かう階段()。

その脇にはスパサロン『ARANA』があります。

ツワブキの花咲く階段道(天のてらす)を上った先一番手前が、今回のお部屋というかお家『月の冠)』

玄関入って進むと目の前がパァ~っと開け、大きなリビング&ツインベッド。  

ちょっと落ち着かないかも…と思いきや、ベッドはロールスクリーンで視界を遮断できるようになってました。

トイレは奥のベッド脇にあります。  畳の床暖で足元だけでなく、室内もホコホコと気持ちよく温かい。

Img_0045 Cimg0007

ベッド傍から振り返ります(写真上右)。 入ってすぐの所に置かれてるソファーもベッドに使えます。

Img_0046_2サブの洗面所? 

いろんな飲み物のカプセルが用意されてます。

ネスプレッソもどきで、お茶や紅茶もあるのにビックリ。

ポットとミネラルウオーターも用意されてます。

冷蔵庫の中の飲み物も全部無料。

ビールにお茶にジュースに…あと何だったかな?

この横にクローゼット。

テラスもBBQパーティー出来そうなほど広くって、サンルームまであります。

Img_0048_2もう日は傾き、依然風も強い。  

この椅子に座って景色を眺める…

とても今日はそんな気になれません coldsweats02

後でサンルームのロッキングチェア~で遊びました。

と、ちょっと車酔い状態に coldsweats02

苦手なくせに座ってゆらゆらしたくなる… coldsweats01

悪い癖です。

リビングのテレビの背後に階段があります。 上ると…

正面にまたまたベッド、而もダブルsign03  ここにもパジャマが二枚用意されてます。

Img_0049 Img_0050

ベッドの左横にいくとトイレがあります。  階段上踊り場左手には洗面所。 

その奥に洗い場(二組)があり、ここを通ってお風呂に行きます。

部屋のロッキングチェア~からガラス越しに眺めると ☟ といった感じ。

Cimg0006勿論このガラス窓にはロールスクリーンがあり、

部屋から見えなくすることもできます。

屋根つきですが、ガラス戸を開けると半露天。

ただ本日はちょっと寒そうなので閉めておきましょう。

細かい泡で白く濁ったお湯です。

貸切露天風呂『くゆりのびり』と同じシルキーバス。

マイナスイオンを帯びた超微細気泡による癒しheart04

勿論天然温泉かけ流し、勿体ないですが溢れてます。

後で知りましたが、一番広い150平米もある離れでした。 因みに我が娘のマンションのほぼ二倍 coldsweats01

説明して頂いてる間にも日は落ちかけ、テラスからは夕焼けが…

Img_0057

早速お部屋備え付けのi-padで貸し切り露天風呂の予約。  一度に一か所しかできません。

先程通ってきた『月の宮』 5時予約 ok    夕食前に行けます scissors   利用可能時間は50分。

まだ少し時間があります。  もう一度ゆっくりお部屋を探検します notes notes notes notes notes

« 賢島へ❢ 一日目(11月3日)観光編 | トップページ | 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お風呂編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お~!此方が「ばさら邸」の離れのお部屋ですか。
広い広い!解放感もあって素敵ですね。
ばさら邸は人気のお宿、予約も取りにくかったのでは?
次はお食事編ですね。楽しみにしています。

ニャンさん、なんと思いついたのが44日前でしたが、何とか一部屋確保できました。
予約とるのに御苦労なさってらっしゃる方が多い中、さらっとクリアーしてしまいました。
もしかして御縁がある…?  運のいい旅です。
申し訳ありませんが、次は『お風呂編』です

 わあ~!
 きゃあ~!
 これが 『ばさら邸』!
 すごいなあ!!

 パンジー様、お見事!

 予約、取れにくいはずですね・・・
 私の場合は、おまけに休日の予約でしたから、
 取れないわけです。 納得。

うつきようさん、そうなんです、これが≪ばさら邸≫です。
お高いはずです、「一度相談しに帰ります」といいかけました(笑)
でもきっと却下されると思い、「えいやぁ~!!」
良かった行っておいて… (*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賢島へ❢ 一日目(11月3日)観光編 | トップページ | 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お風呂編 »