2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 賢島へ❢ 二日目(11月4日)後半 | トップページ | フォルテピアノ・デュオ コンサート(11月7日) »

2014年11月18日 (火)

フォルテピアノ・デュオ コンサート前日パーティー(11月6日)

11月7日、『古都奈良に響く 音物語』と題したフォルテピアノのコンサートが、大和郡山市で開催されます。

Dsc_0504_2知り合い?友?が、そのコンサート開催に力尽くした人の一人。

そんな御縁で、彼女の別宅で開かれるプレコンサートのパーティーに、

私も呼んで頂きました。  いつもの友と着物で参上。

演奏家の丹野めぐみさんとお会いするのは4度目。

前回のコンサートはソロ。  今回はデュオです。

そしてパーティーは、そのお相手ミヒャエル・ツァルカさんもご一緒です。

御二人の出会いは大分昔、アメリカでの勉強時代だったそうな。

偶然再会し、今回のデュオに至ったそうです。

☜手作りの看板。  生花でないのがちょっと残念です。

Dsc_0508_2お弁当を用意しましたが、サラダ・おにぎり・茄子の煮びたし・田楽等々、

皆さんのお手製です。

私はティーパーティーと聞いていたので、びっくりです。

当然ビールもワインも出てきて…

運転手の私は、超ショック❢

「だからティーパーティー?」って確認したじゃん…sweat01

連れ立ってきた友は、「悪いわねぇ~」と言いつつ、私の分も呑んでましたcoldsweats01

皆さん英語が達者で、ミヒャエルさんと談笑。

通訳して下さるので支障はないとは言うものの、やっぱりしっかり勉強せねばcoldsweats02

なんと、サプライズです。  御二人が演奏して下さいました。

Dsc_0509_2 Dsc_0510

古い日本家屋の鴨居に何度も頭ぶつけるくらい背の高いミヒャエルさんとめぐみさん。

彼女のドレスは、留め袖だったものです。  今日は、肩や足元を冷やさぬよう…

明日はフォルテピアノの音で、彼らの演奏が聴けるのがとっても嬉しい。

« 賢島へ❢ 二日目(11月4日)後半 | トップページ | フォルテピアノ・デュオ コンサート(11月7日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 以前、ソロコンサートのブログを拝見したような・・・
 記憶違いでしたら、ご容赦を

 デュオ、ということは2台で演奏なんですか?
 楽しみですね。

 当然といえば当然ですが、やはりプロは体調管理に気を配るんですね。

うつきようさん、記憶にとどめて頂いてましたか❢
前回はめぐみさんお一人のコンサートでした。
今回はデュオ、二台のフォルテピアノかしらと期待しておりました。
がやはり数少ないピアノです、一台で連弾です。
大きな彼とめぐみさんが小さなピアノに向かって交錯することなく演奏。
当たり前と言えばあたり前ですが、前日お会いしてるだけにあの背の高さは…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賢島へ❢ 二日目(11月4日)後半 | トップページ | フォルテピアノ・デュオ コンサート(11月7日) »