2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お風呂編 | トップページ | 賢島へ❢ 二日目(11月4日)前半  »

2014年11月11日 (火)

賢島へ❢ 一日目(11月3日)お食事編

露天風呂楽しんだ後、夕食まで少し館内をうろつくことに。

☟玄関車寄せ。 すっかり暗くなってました。      ☟そして玄関入ると、フロントデスク

Img_0076 Img_0083

フロントはロビー(に続くスペースからの写真です(右手が玄関)。

再びフロントを出てゆるい坂道を部屋の方に行くと、『海里の離れ』の札、そして『aoi()』

Img_0072そうそう、ここには飲み物があるはず…

写真左手の戸を開けると、も一つガラス戸…

癒し系音楽がかすかに漏れ聞こえてきますが、

薄暗い室内に人の気配はなし。

恐る恐る入室sweat01

丸~いお部屋の壁際はドーナツ型読書スペース。

ゆったりしたソファは、横になれる椅子もあります。

棚やテーブルの上の小物、全てがお洒落ですheart04  大好きな物ばかりに囲まれて本読む…もう最高sign03

Img_0073 Img_0074

Img_0075左上は入り口からやや左手を撮ってみました。 

時計周りに回って、室内を撮影。

室内は暗く、癒し効果はバッチリ、

でも読書用に、灯りが充分な数用意されてます。

入口に脇にコーヒーマシーンを発見。

飴にゼリーも置いてありますが、食事前…

コーヒーを頂いて雑誌をぺらぺら…

夕食はダイニング『魚sakanahen()』で頂きます。  

Img_0084 Img_0085

Img_0088食前酒*梅酒。

前菜(左上より時計回り)*

赤万願寺豆富

牡蠣あられ揚げ

焼栗の蜜煮と鮟肝

海老真丈と銀杏、

   エシャロット&味噌

椀物*蟹真丈の吸い物

どれもタイミングよく供され、

熱い冷たい、食感など、

ばっちりぴったりです。

☟造里(二人前)*オコゼの薄造り・鮪二種・カマス・アイナメ・たちうお・ニシガイ・穴子…etc

Img_0089 Img_0090

進肴*志摩産鮑の創作ステーキ   柔らかくって美味しくって文句ありません。  大好き heart04

最初は spa 後だったので beer で乾杯した私達ですが、ここで日本酒にチェンジ❢

名前は忘れちゃいましたが、「中取り」でこのお酒の味を純粋に表現してる部分だとか。

Img_0091すっきり飲みやすいお酒です。

ラベルがグラフ用紙で、お酒の変化?成長具合?が記載されてます。

Img_0093シェフ?からの

   プレゼント❢

カマスの白扇揚げ

アオサ塩で頂きます。

お酒も美味しくって、

進みます。

困った困ったcoldsweats01

強肴*松阪牛の岩盤焼き(お塩、ポン酢)お野菜用に味噌が添えられてます。 いつの間にか主人はwine

Img_0094 Img_0095

温物*伊勢海老のしゃぶしゃぶ  先に若布を頂いてから海老を…  もう何も言う事ありません lovely

しゃぶしゃぶ後の雑炊と女将手作りのお漬物。 私、女将のファンになりました。

Img_0096 Img_0097

デザートは、焙じ茶のムース焙じ茶のジュレ添え&レアチーズケーキ。

和と洋がバランスよくミックスされ溶けあってます。  

Img_0103☜「お夜食に…」と、手渡されました。

アオサのおにぎりとみかん、ふかし芋 lovely

持ってきた籠が役に立ちました (^_-)-☆

こちらのお宿は、スタッフは到着後の案内以降は、、

原則お部屋にはいらっしゃらない、お邪魔しない、

そんいったコンセプトなので、ここで…なのでしょう。

お腹一杯ですが、気になるお芋です(笑)

部屋に戻る時、主人がまだ aoi()を知らない事を思い出しました。 

「素敵なんだから… コーヒー飲みに行こう❢ お芋あるし❢」

入ると、コーヒーメーカー横に気になる猫ちゃん2匹、なんと柚子ティーとジンジャーティー。

その後方はアセロラ&ローズヒップ酒、サングリア、フルーツジュース。  夜用になってます。

Img_0100 Img_0099

フード部門には、チーズやソーセージ・ナッツ類のアテやプチケーキやクッキーが用意されてました。

日本酒(白鷹)も用意されてます。

コーヒーのつもりでしたが、食後酒にチェ~ンジ sign03   あれは?これは?と、試飲気分。

気持ちよくなって寝てしまっては大変、そろそろ部屋に戻る事にしましょう。

お部屋のお風呂も待ってます、冷蔵庫には spa 後の beer が私を待っているぅ~ notes notes notes

あっ大変、ちゃんとキープしとかなければ…   たしか主人は『月の宮』後に呑んでたはず…

一歩でも先に部屋に入らねば…sweat01 sweat01 dash

いそいそいそいそ…・・・・・です。

« 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お風呂編 | トップページ | 賢島へ❢ 二日目(11月4日)前半  »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 ただただため息もので~す・・・dash

 すみずみまで行き届いて、
 どこにいても居心地良いでしょうね~

 お食事に至っては、
 感想書ききれません。
 素材の種類も多くて、それぞれの生かし方も見事ですね。
 猫ちゃんもかわいいし、
 お夜食のみかんも垂涎。

 とにかく、いいわあ!!heart02

ようさん、大分羨ましがらせちゃいましたか?
でも私も、ようさん御紹介のお宿、とってもうらやましく拝見しました。
この度はアイコということで…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賢島へ❢ 一日目(11月3日)お風呂編 | トップページ | 賢島へ❢ 二日目(11月4日)前半  »