2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 大古事記展 | トップページ | 往く秋❢ »

2014年12月 1日 (月)

甘いもの大好き❤

この一週間、何やかやと都会に行く用がありました。

やはり都会には美味しい物が溢れてます、誘惑に弱い私はすぐに甘いものに飛びつきます。

京都の錦に行った時は『サロン・テオ・グルニエ・ドール』で、<柚子のガレット>とローズティー。

ここのケーキに裏切られた事ありません。 季節感もあって大好きです。

Dsc_0526 Dsc_0527

以前はとっても小さな狭いお店にギュ~ッと押し込めたようなティーサロンでした。

そちらをテイクアウト専門にして、喫茶部はそのお向かいの建物の狭ぁ~い狭ぁ~い階段の上。

多少広くなったとは言うものの、何となくせせこましい感じは否めない。

ところが運よく?お隣の京町屋が手に入ったとかで、喫茶部が再び移動、このお二階はお菓子教室専用に。

話には聞いておりましたが、この京町屋喫茶に来るのは初めてです。

何時も長~い列ができていて、行くのがためらわれていたのですが、流石に大きくなったせいか列はなし。

中を覗いても御待ちの方はいらっしゃらない (^^)v

奥の奥のお席…中庭を横に見ながら、奥へ奥へ…  空いてる席はあと4人がけ一つのみとなりました。

やや遅いお昼、おやつにはまだ早い、そんな時刻です。

でもお店を出る時には、待ちあいは一杯、次から次へとやってくる人たちが、紙に名前を書いていきます。

わたしって、超 Lucky かも… scissors          何だか勝った…て気分ですcoldsweats01

そして今度は大阪リッツカールトンに出かけた時。    ここにはほぼ月一で来ます。

Dsc_0536今日は、マロンタルト。

そしてコーヒー。

ホテルはコーヒーおかわり自由だから助かります notes

やはりここのケーキも裏切りません。

何時、何を頂いても美味しい。

幸せをかみしめて…heart04

そしてまた高島屋に行った時、ホントはお昼なんですが…

Dsc_0550いつもの『ダマン リュミエール』

フレンチトーストにアップルシナモンティー

ちゃんと食べないと…と思う時はワンプレートランチ。

でも体にはいいのは解るのですが、

なんだか「美味しぃ~」と思える物が少ない…

甘い物が気になるから…かな?

で、このフレンチトーストになっちゃうんです。 パンケーキもあるのですが、こっちの方が美味しい・好きlovely

男性陣にはお分かり頂けない…  女性にもかな?   これが今日のわたしの昼食❢

おやつはやめときますね、やめとかなきゃね、やめといた方がいいよね、でも少しぐらいなら… 

« 大古事記展 | トップページ | 往く秋❢ »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

 どちらも美味しそうですね。
 私自身は甘いものは、たくさんはいただけないくせに、
 見るのも、買うのも大好き。
 つい、買って帰っちゃうんですよね・・・
 ツレアイも母も好きなので、買って帰っても大丈夫scissors
 甘いものは食べないけれど、
 その分、果物で果糖を大量摂取。
 むしろ、その方が良くないかもしれませんね(笑)

ようさんはあまり甘い物をお召し上がりにならないんでしたね。
果物の方がどれだけ体にいいのか…分かっちゃいるけどやめられません coldsweats02
最近では、どなたかがお見えになる時だけ、美味しいケーキを買うようにしております。
そして普段は、今ならミカンにリンゴ、そして時々苺❢
こちらも果糖たっぷり、やはり糖分摂りすぎかしら(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大古事記展 | トップページ | 往く秋❢ »