« 猪鍋パーティー | トップページ | 吉例顔見世興行 »

2014年12月10日 (水)

またまた甘いランチ❢

今日は心斎橋に。   行きつけの美容院が心斎橋、そして4カ月ぶりの訪問です。

髪の生え際が白くなってるのは知ってましたが、自分ではあまり分からない、上手に隠してるつもりでしたが、

久しぶりに帰って来た末娘の「おばぁさんだぁ~」にショック❢   

fuji状態(ありがたい御来光は無し…笑)らしい。   プリン頭に言われたくないですが…(笑)

12時半の予約前にお昼を済ませに大丸中二階『サロン・ド・テ・ヴォーリズ』へ。 

ここのフレンチトーストheart04 なんです。 最近めっきり心斎橋筋を歩かなくなった私には懐かしくすら思えます。

Dsc_0570ところが、メニューから消えてます。

すっごくショック weep

で、クリスマスココアワッフルに❢

季節限定のジンジャーミルクティーと。

でもショックから立ち直れるお味でした。

チョコレートソースが甘くなくっていい。

苦みを残した大人の味sign03

生クリームは紅茶に入れてロイヤルに❢

甘いお昼だなんて「ゲェ~up」という方にはお分かり頂けない至福のときでした。

街中クリスマスの気分もり盛で、思わずクリスマスソング口ずさみながらスキップしてしまいそう coldsweats01

世の中のイベントに参加してるみたいで、ちょっと心が弾みました。

それでもすっきり頭で帰宅する私の考えることと言ったら、夕食のこと。

死ぬまで解放される事ない主婦業を、ちょっと恨めしく思いつつ電車に揺られました。

« 猪鍋パーティー | トップページ | 吉例顔見世興行 »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

  fuji状態とプリン頭の対決に、笑ってしまいましたhappy01
 いやいや、私も人様を笑っていられませんdespair
 生え際、マズイ・・・
 私の場合、こめかみちょっと上が、とってもマズイ・・・

 夕べは鍋でした。
 冬は鍋にしておけばOKのツレアイなので、楽でありがたいのですが、
 そうそうしょっちゅう鍋というのもねえ・・・
 貧相なレパートリーのやりくりに、日々ため息ですwobbly
 


わかりすぎるくらい わかります。
生え際から きちんと数センチずつ白くなっていくんですよね。

60歳になったら白くするぞっと思っていたのですが
その勇気もなくずるずる来てしまいましたので これで次の節目は70歳に。

なにか良い手はないものでしょうかねえ。

ようさん、頭だけはXmasも新年迎えても困らない状態に!!
いつでも、「そろそろ…あっ、でもこれすませてから…」なんて言ってる間に白くなっちゃうんですよね。 
我が家は、土日祝日は主婦らくちんコースと銘打って鍋!!
でも好き嫌いの多い主人にあわせると中身もお味も決まってきますcoldsweats02
私も工夫しないし、努力しないし…coldsweats01
ちょっと反省しなきゃいけないかもしれませんね。

shinmamaさん、私も真っ白銀髪に憧れました。
加藤タキさんや中尾みえさんを恰好いい!!と思っております。
でもゴマ塩状態をお洒落に切り抜ける努力が鬱陶しく、毛染めに…。
染めるにしても、私みたいに放ったらかしでは見苦しいですよね(笑)
気分は、「目指せ、お洒落バァ~バ!!」なのですが、やはり生来のズボラが…
ほんとに何かいい手はないかしら?

私も年々白髪が増えてきました。
1ヶ月も持たないのですがヘアーマニキュアをしています。
週何日かは水泳をしていますので
落ちるのが特に早いような気がします。

みやびさんもsign02  お仲間が多くって心強いこと(笑)
水泳大好き娘は、染めなくっても茶髪でした❢
ということは、やはりヘアマニキュアの持ちにも影響あるんでしょうか。
それにしても悩ましい事ですね catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猪鍋パーティー | トップページ | 吉例顔見世興行 »