2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 写真展 | トップページ | ブルーシャンパン »

2014年12月29日 (月)

クリスマスケーキ

二年前の秋、知り合いが「すっごく美味しいフルーツケーキ焼く方がいるの」と話してくれました。

どっぷりとアルコールに漬け込んだ果物やナッツをどっさり盛り込んだ英国式フルーツケーキheart04

12月1日頃から毎日一切れづつ頂いてクリスマスに食べ終える…そんなクリスマスケーキです。

でもその年はもうフルーツ漬け込みが終了しており、横入りもできず、手にも口にもすることできず weep

「来年はお願いね」と言っていたのですが、忘れられ(私も念押すのを忘れてました)、手に入らず…crying

でも一切れ分けて頂きました。  そしてどうしても絶対今度こそは欲しいと、痛切に思いました。

とうとう今年念願かなって一本GET。

というか、この10月に工房を開かれたそうで、インターネットや電話で注文できるようになりました scissors

それが下の写真左です。

ごらんのようにどっちゃこと入ってます(無添加無着色の10種のドライフルーツ&ナッツそしてレモン)

持って帰ってさっさと切って食べちゃったので、元の姿を写真に収め忘れました (^^ゞ

昨年に頂いた時に感動した洋酒の効き具合が今年もばっちり、とっても美味しい。  

7~8mmぐらいに切って…とありますがそれよりもやや薄めの方がいい。  厚めにすると濃厚です。

Img_0002  Img_0004

でも洋酒どっぷりでは子供は頂けません。  で、クリスマスフルーツケーキを注文。

直径12cm缶入りで、アーモンドとナッツがトッピングされたお酒抜きのケーキで限定100個。

こちらは先程のケーキほどフルーツは入ってませんが、それでも充分な量です。

今まで頂いたこのタイプのケーキの中で、№1と№2のそろいぶみと相成りました。

期間限定のフルーツケーキもあります。

12月~1月は柿、年明けたらこのケーキを注文しようと思ってます。

「またまたいいものみつけちゃったnotes」と、友に自慢しております。

« 写真展 | トップページ | ブルーシャンパン »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

コメント

 すごーい!
 見事!
 近頃、これほどたっぷり中身が詰まったフルーツケーキを見たことがありません。
 昔、とあるホテルにあって、今はなくなってしまったフルーツケーキを思い出して、
 なつかしくてたまりません。
 そのホテルのケーキより、もっと詰まっている気がします。
 食べた~いlovely
 

 
  

ようさん、ねっ、凄いでしょ❢
とにかく洋酒どっぷりなので日持ちします。
もし宜しければお取り寄せ先ご連絡申し上げますが…
ただ送料がかかるのが申し訳なくって…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真展 | トップページ | ブルーシャンパン »