2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 金柑風呂 | トップページ | 今日のお昼(1月8日)❷ »

2015年1月10日 (土)

今日のお昼(1月7日)❶

漸く世の中同様我が家の正月気分が抜けてまいりました。

主人も娘も仕事に出かけ、私は何とか正月の後始末も大物の洗濯を残すのみとなりました。

冷蔵庫の中もすっかり淋しくなり、いつもの様な整理すべき残飯もありません。

本日午前中知り合いの所に出かけていた私は、久々に『お外ランチ』と洒落こむ事にlovely

フット思いついたのが最近ズ~ッと行ってなかったカフェ、帰る方向で遠回りにもならないflair

Dsc_0002_1世の中まだ正月、ここにも正月飾りが…

中には結構な人、何と私世代の女性ばかり。

皆正月疲れを癒しに、友達とランチでしょうか?

というわけで、中の写真は撮れずじまい。

中は口型で、ガラス張りの中庭。

とりたてて綺麗ではないのですが、明るい。

本を持ってくるにはうってつけ?

いつの間にか、メニューに1000円ランチが。  前菜・リゾット・プチメイン・サラダ・パン

以前はモーニングセットが遅い時間まであって、軽い昼食にはもってこいだったのです。

ちょっと魅かれましたが重たそうなので、サンドイッチのセット(好きなサンドイッチを選べます)に。  

パストラミポーク&サラミのバゲットサンド(580円)をchoice。  これに+250円で、セットになります。

Dsc_0002なんとそれが凄いボリューム。

一般的なバゲット半分以上 coldsweats02

それに、ソーセージ2本とスクランブルエッグ、

更にプチサラダに一口ヨーグルトsign03

でもカリッとしたバゲットが美味しく、

挟んであるハム類も添えてあるソーセージも

Goodheart04     完食致しました coldsweats01

このあと、なかなかお腹が減らなくって、夕食作る気が失せてしまいました。

お腹も心も重いまま、スーパーに買い出し、いい気分だったランチタイムが遠い昔の様❢

主婦業に戻った哀しさを満喫いたしました(笑)

« 金柑風呂 | トップページ | 今日のお昼(1月8日)❷ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

うぁ~凄いボリュームですね。
美味しそう。

私はこちらをいただいたら夕食は作りたくなくなり・・・。
また食べない方が身のためだと自分に言い聞かせたいのですが
夕食を抜くということは出来そうもなく(ノ_・。)

みやびさん、ホントに夕食は雑炊かお茶漬けでいい感じでした。
正月の運動不足と暴飲暴食のダブルパンチの上、このランチ…
危機感迫ってきます。
お天気のいい日は歩いて買い物にでましょうか?
でも風が冷たくって…
今年も根性は変わりません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金柑風呂 | トップページ | 今日のお昼(1月8日)❷ »