2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 『初場所大相撲&壽初春大歌舞伎二日間』(1月17日) | トップページ | 箏初めコンサート(1月24日) »

2015年1月24日 (土)

新年会(1月19日)

正月の後始末も一段落し、皆の生活が落ち着いた来た頃、我らが主婦の新年会 heart04

今日はテニス仲間総勢18名での新年会です。

今回初めてのお店、そして”おふらんす”です。

私には不便なところで車で行くしかありません、winebeerもお預けです weep

第一目的が、今年の予定発表・抱負表明ですから仕方ありませんね。

Dsc_0670 Dsc_0671

誰も行った事のないお店でみんな興味津々、我らで貸し切りできたのがGoodです。

既に、入口のお品書はディナーでした。

Dsc_0673 Dsc_0675

Dsc_0676オードブルは二種。

フォアグラのブリュレ・生ハムサラダ・鴨ロースト、

そしてサーモンとホウレン草のキッシュ。

& 鮪の冷静グリル(冷製ではないのです(笑))

ほぼ生、焼き目付って感じで美味なり lovely

人参のポタージュスープ。

Dsc_0677 Dsc_0678

Dsc_0680パンはおかわり自由? プチパンにフランスパン。

スズキのポワレ on マッシュポテト、海老ソース。

いくらの塩が効いてます、菜の花が春。

秋田産の和牛が柔らかくって美味しいかったlovely

あっさり目の赤ワインソースで、私は好き❢

デザートは三品盛り合わせ。

フルーツにバニラアイス・チョコとオレンジピールのパウンドケーキ。  

可もなく不可もなく…普通のお味でしたが、友達とゆっくり話せたのが楽しい…

コーヒーもおかわりできて、私的にはこれでポイントアップ。

でも失礼ながら言わせていただければ、わざわざ行くほどでもないかな?っと…

パンやコーヒーのおかわり等、何か要望するとき、スタッフと目が合わず難儀だったのがマイナスポイント。

20名近い人数で貸し切れるので、テニスグループにはとてもありがたいお店でした。

さぁ~、これで今年の活動が、正式に開始されます。

     tennis   tennis   tennis   tennis   tennis   tennis   tennis   tennis   tennis   tennis     

昨日はサッカー日本代表もフェデラーも負けちゃったけど、錦織君と白鵬は頑張ってる…

私も今年頑張ろうっとsign03   頑張れる身体を維持せねば… そう痛感する日々です。

« 『初場所大相撲&壽初春大歌舞伎二日間』(1月17日) | トップページ | 箏初めコンサート(1月24日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『初場所大相撲&壽初春大歌舞伎二日間』(1月17日) | トップページ | 箏初めコンサート(1月24日) »