2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今日のお昼(1月7日)❶ | トップページ | 今日のお昼(1月10日)❸ »

2015年1月11日 (日)

今日のお昼(1月8日)❷

二日連ちゃんで『お外ランチ』です 。

今日は、たいてい一カ月か二カ月に一回近況報告&情報交換する友と一緒です。

行先は『Benvenut(ベンベヌート)』、カジュアルなイタリア料理のお店…らしい…

Dsc_0001通りの上方にある見辛い洋館風の建物は入り辛そう…

最初この建物を目にした時は、「何屋さん?」

それから何時も横目で見ながら、入ることはなく…

知り合いから、「普通にイタリアン、カジュアルよ」と

聞きましたが、それでも入ることなく… coldsweats01

そんな気になる外観のお店でした。

Dsc_0012 Dsc_0010

中が見えない大きな木のドアを恐る恐る押すと、素敵な空間が広がりました。

たくさんのお客さん、そしてほぼ女性陣…  いづくも同じいつものランチ風景。

外観やお店の雰囲気から受けるイメージとは違って、とってもカジュアルそうなお方ばかりです coldsweats01

メニュー拝見すると、とっても入りやすいお値段でした happy01       因みに私達のコースは1680円也

Dsc_0007 Dsc_0008

Dsc_0011前菜は、大和鶏のコールドチキンのグリーンサラダと

      マッシュポテト人参ジャム添え

            蒸し野菜バルサミコ酢風味。

パスタは、しらすのトマトソースを選びました。

デザートは、ピーチとオレンジのシャーベット、

      ティラミス、塩のバターケーキ。

最初「塩?」と思ったのですが、外側を頂くと塩を感じます。 塩萬穣みたいな、甘味とのバランスがいい。

それぞれそこそこのボリュームで、別添えのバゲットとフォカッチャは半分だけ頂きました。

コーヒーを頂きながら、しゃべってしゃべってしゃべりまくりましたが、お店の方達は嫌な顔一つせず…

「とっても美味しくって…おすすめのお味」とまではいきませんか、ゆっくりできる気持ちのいいお店です。

フット周りに目をやると、ランチタイムぎりぎりにお見えになられた一組残すのみとなってました。

そろそろ出ましょう、でもお話は尽きません、では場所変えて…

Dsc_0013友はほかのお店に行くつもりだったのですが、

運よく駐車場が空いてるので、『JE ILEDE』に変更。

私は、聞くのも入るのも頂くのも初めて。

可愛らしい素敵なケーキショップ。

思った以上に小さなカフェブースでした。

(満席で写真は撮ることできません)

家庭的な雰囲気な伝わってくる接客にGood lovely

まだお腹は大きいのですが、口は卑しく… coldsweats01     で、小さな一口洋ナシのパイを頂く事に… (^^ゞ

Dsc_0015 Dsc_0016

何でか真っ暗になった写真… weep  

お正月用の愛らしいパッケージの焼き菓子や素敵なケーキを写したかったのに… 

我家からはちょっと遠いので、フラッと出かける先ではありませんが、ついでの時は立ち寄りたいお店。

頭に( ..)φメモメモです。

外に出るともう薄暗くなってました。

今日も夕食のメニュー考えながら、車を走らせました coldsweats01

« 今日のお昼(1月7日)❶ | トップページ | 今日のお昼(1月10日)❸ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 「ここはねえ、長くいられるのよ」
 というのが、場所決めのポイントになることしばし。
 「コーヒーのおかわり、何杯でもOK] となると、さらにポイントアップ。
 友人とランチとなると、お店選びは、まず、このあたりからになります。
 もちろん、美味しいに越したことはないのですけど。

 で、お腹満ち足りて帰ってくると、
 夕飯なににしようか、思い浮かばないんですよね・・・
 私はお茶漬けでもいいんですけど、 
 そうはいきませんものね。
 12時までに帰らなければならないシンデレラの気持ちが良くわかりますcoldsweats01

 居心地良さそうなお店の候補が次々登場で羨ましい限りです。
 行かれないけど、
 楽しく拝見しています。
 

ようさん、全くもって同感です。
コーヒーのおかわり自由でないのが悔やまれますが…
そりゃぁ厚かましい… そうなったら絶対、誰も動かなくなっちゃいそうです…(笑)
私の感嘆現実逃避は、知り合いに会う事なさそうなカフェでの一服。
ようさんは、太郎山の自然やかもちゃんに癒されてらっしゃるんでしょうか?
無精の私は、「いいなぁ~」と思いつつ、温かいお店に逃げ込んでしまいます coldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお昼(1月7日)❶ | トップページ | 今日のお昼(1月10日)❸ »