« 我家の忘年会 | トップページ | 金柑風呂 »

2015年1月 5日 (月)

2015年初…

皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお付き合いください <m(__)m>

今年の元旦は全国的に荒れ模様だったようですね。

奈良も冷たい雪混じりの凍るような風が吹き荒れてました。

深夜のもうでは、元旦の昼過ぎに延期。

それでも歩いて30分ほど先の神社に行くだけで、指先は凍るように冷たくなってしまいました。

耐えられず、帰り道、カフェにて暖をとりました。

「アレッ? これってカフェsign01

で、記念撮影 coldsweats01     撮影かもsign02

Dsc_0668 Dsc_0667

入り口そばの席は空いていたのですが、人が出入りする度に外気に晒されそうなので、奥へ奥へ…

一番奥の席が空いてました、ホッ wink    (上の写真は皆様お帰りになった瞬間です)

Dsc_0666カフェオレで暖まるだけのつもりだったのですが、

カフェに入ったならば、やはり…

そう、ケーキ lovely

チーズケーキが一つだけ残ってました scissors

娘たちは屋台で買ったポテトをこそこそ頂いて… coldsweats02

母は優雅?に… coldsweats01

その後雪風の中歩いて… 家に帰りつくとホッとしました。  一大イベントを成し遂げた気分です。

いつもなら夜はおせちですが、今年は年末に頂いた上等なステーキ肉で鉄板焼きパーティーにsign03

お供は年末に用意しておいたフランス産赤ワイン heart04

Img_0001比較的近い所に、ワインのみならず焼酎・日本酒なんでもござれの

アルコールに詳しい酒屋さんがあります。

そこにいけば希望タイプでお安いワインが必ず手に入ります。

Img_0004_2今回は御正月っぽい雰囲気の

ラベルにもこだわってみました。

と言っても何の絵なのか、

私にはよく分かりませんが…

でも何となく雰囲気ありませんか?

完全なフルボディーではありません。

そう軽くもない…でも飲みやすい。

2500円でお釣りがきたはずです。

気分は上々。

牛肉にワイン、何でも頭に『』をつけて喜んでいた一日でした。

そしてこれもブログ…  なぁ~んちゃってね

« 我家の忘年会 | トップページ | 金柑風呂 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もブログ更新 楽しみにしています。(*^^*)
初尽くしのブログ縁起が良いです\(^o^)/
アートなワインラベルです。お手軽な価格でしっかりしたワインなら嬉しいですね。
今年もよろしくお願いします。


あれよあれよで もう今日は 6日なんですね。

年明けからこんな調子ですが、今年もよろしくお願いいたします。

実は10,11,12日の連休で 奈良に お邪魔しようと思っています。
ついでに熊野古道をかじり、伊勢神宮をかじり、というハードな日程ですが、
今まで一度も行ったことのない高野山に行けるのを 楽しみにしています。

しかし なんで奈良へ行くのに 広島からじゃなく東京から行くのか?
また よりによって なぜこんな寒い時期に高野山に行くのか?
自分でも解決できない疑問点を 抱えておりますが 
「行けるときに行く」ということで ご勘弁を、、。(笑)


 o(_ _)oペコッ

すみません。
高野山は 和歌山県でした。

ニャンさん、あけましておめでとうございます。
ニャンさんのブログで知った札幌の『蔵』、もうすぐ北海道に行く娘に紹介しました。
ちょっと鼻高々なんですよ❢
そんなブログの恩恵に浴する事数年、ほんとに有難いことと、感謝しております。
私の方こそ、ブログの更新を心待ちにしております。
本年も、いつまでもよろしくお願いいたします。

shinmamaさん、高野さんも熊野古道も奈良の南端をかすめて入るのですが…
それにしてもちょっとハードな予定ですね。
shinmamaさんならではのアクティブなブログが拝見できるのでしょうか?
とっても楽しみです。
そして申し訳ありませんが、私の分もお伊勢さんに祈ってきてやって下さい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我家の忘年会 | トップページ | 金柑風呂 »