« 春の気配? | トップページ | ライオンキング »

2015年2月14日 (土)

やはり…_

「今日は13日金曜日」と気付いてしまいました… と、途端にどよ~んとした気分にdown

二、三日前より少々ぎっくり腰気味で、用心してる身ですが、どうしても行かねばならぬ用があり、

いやぁ~な予感を抱えながらテニスコートに向かいました。

日は差しますが、冷たい風が吹き付ける中でのテニス、体ほぐす程度に参加。

有難いことに却って調子がいいみたい… coldsweats01  でも寒い、冷たい… coldsweats02  時折風花のような雪が舞う… weep

それでも風が止むとポカポカしてきます、VIVA 太陽 sun ですsign03

腰は持ちこたえてますが、空の方が妖しく… 1時過ぎからは次第に雪が舞う時間が増えてきました。

怪我してもいけないので、これにて終了❢

3時までの予定でしたので、後は暇…「お茶しに行かない?」に乗ってきた友と4人、近くの【うりぼう】さんへ。

Dsc_0727さっきお昼を食べた所…

差し入れの熱々おでんも食べたのに…

当然エネルギー消費してないのに…

甘い物の誘惑には抵抗することなく敗北宣言 coldsweats01

スパイシーシフォンケーキ&カフェオレ heart04

コップ敷が可愛いのでちょっとずらして camera

おしゃべりに花を咲かせていたら、ガラスの向こうは雪が舞ってます、風で渦巻いてます coldsweats02

有難いことにまだ積もりそうな雪ではありません、粉雪… 

今朝「春近し…」ってブログ書いていたのにぃ~ sweat01

ぺちゃくちゃ話は尽きません、でも外に目をやると、次第に雪が大きくなっていってます。

ちょっと積もりそうな雪に変わってきました… そろそろ退散 car dash

車から見える景色は、時期外れのホワイトクリスマス、カメラに収めたい気持ち一杯です。

でも「これなら家でも撮れそう…」と走っていると、雪は粉に日がさぁ~っとさすは…で溶けていきます。

とってもSHOCK、と思うとまたはらはらと…、そんなことが繰り返されつつ、先日の梅の木の傍へ。

Dsc_0728

真っ白に粉かぶったみたいになってます。   寒そうです、可哀想です… sweat02

我家界隈はこの程度の雪ですが、子供たちは車の上に積もってる雪かき集めて遊んでました。

元気ですねぇ~ happy01   

とうとう雪は止みました。  が、今度はしんしんと冷えてきました。  明日はどうなるのかしら?

大きな災害がないといいのですが…

やはり春はまだ遠く、いつもどおり奈良ではお水取りまで待たないといけないようですね。

« 春の気配? | トップページ | ライオンキング »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

梅も寒そう・・・パンジーさんも寒そう・・・・(笑)
奈良は、もう梅が咲いて春の足音が、、、と思っていましたが
三寒四温。まだ、まだ、寒い日が・・・・。
お水取りが済むまでは、とはよく言ったものですね。
此方も昨日は一日雪で、今日も朝から雪。
何度雪かきをしたことでしょう・・・。
可愛そうですが、雪化粧した梅がとても綺麗。風情がありますね。^^

 あらら・・・
 同じ梅なのに、
 雪にシュンとしちゃったみたいですね。
 梅の紅に雪の白。
 色彩的には素敵なんですけどね。
 お天気目まぐるしいですね。
 一日のうちに三寒四温?
 パンジー様のお宅の梅も、ますます上田と良い勝負になってきましたねhappy01

ニャンさん、お返事遅くなりました
ほんとに寒かった…三寒四温とは言うもののこれほど差があると体おかしくなりそう❢
今日(2月16日)もテニスに行ってきました。
今日は温かい日差しに動くと汗ばむほど…でもまた雨になって…
雪の多い長浜の事を思うと、北陸時代の朝夕の雪かきを思い出します。
どうぞお気をつけて…

ようさん、ほんとにめまぐるしく変わる天候に体が付いていくのがやっと…(笑)
毎年同じことなのに、日差しに期待し、冷たい風にがっくりし…
上田に比べれば穏やかなものですのに…
エイエイオゥ~と、お互い、今年もこの冬を元気に乗り越えましょう❢

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の気配? | トップページ | ライオンキング »