2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« やはり…_ | トップページ | 遅い valentine ❤ »

2015年2月18日 (水)

ライオンキング

大阪駅の前に劇団四季劇場ができて早10年。

それまでは大阪城傍に造られた仮設?のような舞台でした。

何となくライオンキングを見逃してしまい、そのまま…  「今度来たら」と思いつつ…

舞台装置が大きくデリケートなためなかなか移動興行は難しいとかで、東京まで行かねば…でも…

しびれを切らした娘は、とうとう東京まで見に行きました。 それももう何年前になるのでしょうか?

ところが2012年10月から大阪で上演開始され、そして昨秋関西ロングラン新記録を達成しました。

東京で見た娘ですが、どうしても大阪でも見たいと以前より騒いでおりました。

というのも、ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァのセリフは御当地言葉。

名古屋も面白そうですが、関西弁のやり取りに期待してしまいます。

何やかやで漸く今年2月17日に二人で行くことができました。

Dsc_0738まずは6時開場の舞台前に腹ごなし。

早めの夕食です。

近くの『ig cafe』

神戸北野ホテルの流れをくむカフェです。

ちょっとお洒落で美味しくって軽めでもok

使い勝手のいいカフェです。

4時からのディナーメニューに、『ユーロやむちゃセット(スパゲティと焼売 or 小籠包)』発見。

この面白いというかあり得ない組み合わせにチャレンジ、思ったほどアンバランスではありませんでした。

私が選んだ焼売は、手前がハーブ、左上がフォアグラ、右は黒胡椒の三味。 小籠包も同じだそう。

ここではワインをグ~ッと我慢して… (笑)

Dsc_0739入口の大きなパネルの前では記念撮影の方が後を絶ちません。

が、娘のアドバイスで撮れました scissors

座席は通路側、これが娘の絶対条件、譲れない一点sign03

『キャッツ』の時は、通路を俳優さんが走ったっけ。

ライオンキングでは、動物達の行進、そして踊り歌います。

更に裏切らない関西弁のやり取り、流石です。

御当地言葉の時は、その地方出身の方が役をなさるそうです。

『六甲おろし』の一節には笑えましたよ。 もう満足lovely

ブロードウエイを知ってる方には「まだまだスケール小さいわね」

だそうですが、今の私にはとっても立派なミュージカルです。

幕間にお約束?のスパークリングを頂きました。

『オペラ座の怪人』の時は、ラベルがそれ風だったのですが、

今回はそのまま普通で wobbly  ちょっと残念。

でも面白い物を見つけました。  KID's 用らしいのですが…

Img_0106_2 Img_0104_3

Img_0105ぬり絵もできそうです。

写真はありません。 

だから超お買い得sign02  500円です❢

でも私達にも興味深い情報が載ってます。

子供客の多い演目だから?

有難い試みです heart04

ややしつこいと感じるほどのカーテンコールでした。

それだけ人気、みんな大好き、なんですね。   私にも、とってもとっても楽しい夜でした。

ほんとは娘と何時のもバー?に行きたかったのですが、お互い明日の用を控えてるので自重。

この日は、ちょっと大人でした(笑)

« やはり…_ | トップページ | 遅い valentine ❤ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やはり…_ | トップページ | 遅い valentine ❤ »