2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ライオンキング | トップページ | やっぱり春? »

2015年2月19日 (木)

遅い valentine ❤

13日に、英国式フルーツケーキのお店の100個限定 Valentine ケーキをGet。

一応「主人に…」という建前で購入、実は「私が食べたい」だけ…(笑)

このお店を知って以来、季節限定のケーキを総なめしようと思ってるんです。  そのためにもね…

Img_0103 Dsc_0737

とにかくずっしりと重たいケーキです、取り出しやすいようにテープが付いてますが、ちぎれました coldsweats01

ドライフルーツと、アーモンドにナッツが香ばしい。 チョコもかかってますが、「これはどっちゃでも…」

とてもこだわりのチョコですが、チョコを楽しむなら二月限定のチョコケーキがいいかなって思ってます。

まだチョコケーキは頂いてないので、あくまでも私の想像ですが…

あともう一つsign01  こちらはここ二、三年毎年買ってるベルギーのチョコ。

お知り合いの息子さん(勿論ショコラティエ)がブリュッセルで開いてるお店のチョコです。

送料が大変なので、一年に一度みんなで大量?発注です(笑)

それに溶けるので、寒い時期しか送れないとか…  私は何時でもウエルカムですが…

残念ながら私の都合でまだ受け取りに行けてないのです。

一応建前主人用ですが、多少の前後を気にかける人ではありません、放っておけば忘れてる…coldsweats01

でも世間の皆さまはきっちりしてるようで、13日夜、主人は「貰ったぁ~」と、嬉しそうに帰ってきましたbleah

Dsc_0736どうせ保険屋のお姉さんからの❤一粒、義理の義理チョコ❢

と、思いきやなんとDEMELではありませんか。

箱見ただけで分かっちゃう、言葉知らなくってもわかる≪猫の舌≫

これはスウィートタイプだそう。 でも流石、お子様の甘みではありません。

これがまたウイスキーと合う、困っちゃうくらい(笑)

要注意です、混ぜるな危険 danger です sign03

最初に紹介したケーキも、どなたから頂いたか知らないこのチョコも

7割、正直に言えば、8割5分私の胃の腑に落ち付いております(笑)

後はベルギーのチョコのみ。

もうすぐ手に入ります。

今から楽しみで notes notes notes

これは主人のために取り寄せたのです…一応建前は…

A783_m1 A783_m2 A783_m3 A783_m4 A783_m5 A783_m3 A783_m1 A783_m2 A783_m3 A783_m4 A783_m5 A783_m3 A783_m1 A783_m2 A783_m3 A783_m4 A783_m5 A783_m3 A783_m1 A783_m2 A783_m3 A783_m4 A783_m5

お待たせしました、18日、漸く頂いて帰ってきました。  食べたかったぁ~ lovely   

Dsc_0742いえ、プレゼントしたかった sign02

早速婿殿にも配送。

先程お礼のメールが届いた所です。

我家も昨夜みんなでパカパカ…

一応主人が最初の一つを口にしてから…

コーヒーのお供に、ウイスキーのあてに…

そして今夜も…  で、今はもう……sweat02

大事に大事に、心して、でも美味しんです、パカパカッと…

今年の Valentine は時差があったにもかかわらず、やはりあっという間に終わってしまいました。

« ライオンキング | トップページ | やっぱり春? »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

 おいしそうなチョコレートが並んでいますこと!

 我が家には市内のお菓子屋さんの生チョコがお目見えでしたが、
 一番先につまんだのは母(笑)
 次が私で、最後がツレアイでした(笑)

 バレンタインのフルーツケーキ、大きさの割にずっしりしていましたね。
 上にのってたこだわりのチョコレート、
 おっしゃるように、まあ、どっちでも・・・
 チョコレートケーキ、tryされたら、ぜひご感想お聞かせくださいね。

ようさん、このベルギーのチョコ、ほんとに美味しいんです。
一応建前通り最初の一つは、私も娘も耐えましたが、あとは御想像通り。
空箱見つけて、「俺のは?」「遅い❢」   平和なValentineでした(笑)
早々早速チョコケーキ注文しなくっちゃね。
「ようさんがお待ちかねなの…」と、これにも理由ができました (^^♪

100個限定のケーキですか?
私、限定という言葉に 弱いんです。(笑)
美味しそうです。ブランデーを落した紅茶と一緒に食べたくなります。
チョコレート。はい。私も夫に・・・とうのは上辺だけで、自分が食べる事を
前提としています^^;
話は変わりますが、昨夜「温」さんで食事してきました。
日本酒は、前回、パンジー様が飲まれた地酒(ブルーの瓶)をいただいてまいりました。
香り豊かな地酒でした。教えていただきありがとうございました。
また、ボタン鍋の美味しいお店の名前聞くの忘れちゃいました。
ごめんなさい。^^;

ニャンさん、≪限定≫に弱いんです、私も…
お一人でなさってる口コミだけ的な、而もパウンド系のみのちいさなケーキ屋さんです。
まだあるかなてんって不安でしたが、ぎりぎりでも大丈夫でした。
『玉川 Ice Breaker』ですね、忘れておりました(笑)
一年に一回ほどしか行くチャンスがありませんが、いいお店ですね。
もっと近かったら…と悔しい思いでおります。
ボタン鍋のお店が近いといいなぁ~、行く用事のありそうなところならいいなぁ~❢
情報、お待ちしております

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライオンキング | トップページ | やっぱり春? »