2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 東京土産 | トップページ | ホワイトデー »

2015年3月15日 (日)

2015、我家の春

3月13日金曜日、何だか嫌な響きの日ですが、お水取りの一大イベントが終わった日でもあります。

いよいよ奈良は本格的春を迎えます… いつもなら… そうなるはず… です…

この日は風が強く少々冷たかったのですが、やはり日差しはすっかり春でした。

久々に庭に出て見ました。

Dsc_0020_3 Dsc_0022

Dsc_0023_2クリスマスローズが咲いてます。

我家の春告げ花です。

毎年左上の白い花だけでしたが、

今年は三役そろいぶ踏みsign02

ちょっと嬉しくなってスマホ片手に…

でもうつむいてる顔を撮るのは難しいcoldsweats02

見上げれば晩生の紅梅も頑張ってます。  裏に回ったら、日陰の身のサクランボさんも…

Dsc_0027 Dsc_0031

Dsc_0029玄関脇のこの花も漸く蕾開きました。

一昨年郵便局で頂いた花です。

名前を忘れてしまいました。

どなたかご存知の方教えて下さい<m(__)m>

カランコエはもっと前から蕾つけてるのに

いまだジ~ッと待機中の様です(笑)

春満喫の日でしたが、又雨になるといっってます。  慈雨ならいいのですが…

今年は雨が多く、お水取りを見にいらした観光客の方に申し訳ないほどです。

気持のいい穏やかな日って、案外少ないものですね。

« 東京土産 | トップページ | ホワイトデー »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 右上のクリスマスローズ、淡いピンクが入ってきれい。
 我が家のはピンクと白。
 パンジー様宅のピンクより、少し薄い色かな・・・
 蕾の先が、ようやく開き始めたところです。
 梅はまだぜんぶ蕾。
 でも、差が縮まってきましたね。
 お水取りがすんだのですものね。
 春間近ですね。

 最後のお花、プリムラみたいですね。
 でも、違うようにも見えますし・・・
 お役にたてず、すみません


待ってました!!
お水取りの終結宣言。
いよいよ春ですね。lovely

お庭で様々な花を楽しむことができることの素晴らしさを
東京のマンション暮らしで再認識しています。
うらやましいなあ!!

ようさん、ありがとうございます、『プリムラ』ですね。
頂いた時、とってもややこしげな名前の書かれた札が付いていたのですが、
きっとプリムラの○○種なんでしょう、ようさんなら間違いなしsign03
このクリスマスローズたち、なかなか大きくならなくって忘れそうになってる花です。
気配を感じてアピール?
薄いピンクの花は植えた覚えがないのです???
交配したのでしょうか? 土のせい?  でも可愛いから許しちゃう❢
奈良でも足踏みしてる春ですが、もうすぐ温かい風を送って差し上げられるのでは…

shinmamaさん、お水取り終わったものの、春は少々足踏み状態ですcoldsweats02
期待ばかりが膨らんで、春も大変なのでしょう。
綺麗に咲く花はいいのですが、足元にはもっとたくましい草も…
マンションが羨ましく思われる瞬間でもあります。
そろそろ草ひき始めないと大変な事になりそうなですが、
今日も雨の匂を理由にさぼってます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京土産 | トップページ | ホワイトデー »