2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ホワイトデー | トップページ | premium❢ »

2015年3月21日 (土)

大相撲三月場所(3月16日)

今年も大相撲を見に行く機会を得られました。

年に一回大阪で開かれる三月場所、横綱鶴竜さんも人気抜群日本人力士遠藤さんも休場のこの場所、

ちょっと興味半減だったのですが、安美錦さんや照ノ富士さんが頑張ってくれてます。

横綱白鵬を嫌ってるわけではないのですが、何とか盛り上げるためにも負けてもらうべく、逆応援 dash

入り口で力士と遭遇、大阪では同じ道を通って入っていくので暫し御同行させて頂きました。

でなくとも、お召しになってる素晴らしくいい白大島のアンサンブルに、思わずついて行ってしまいます(笑)

多分琴将菊さんだったと思います。

土俵上は、まだ幕下の取り組み中。  体がまだまだ違います。

お弁当つまみながらビールを飲んで、観戦してる方々を眺めまわし、時々お相撲見て…

小一時間ほどして、幕内の土俵入り sign03

Dsc_0045 Dsc_0050

まずは『東』 先日国技館で拝見した化粧回しを思い出します。 そして『西』

続いて横綱の土俵入りですが、席をはずして、横綱が通る出入口に向かいました。

既にたくさんの人たちが待機。  

スマホ構える間もなく、横綱が戻ってきます。 すぐ眼の前を…

あまりに近すぎて写真は没です coldsweats01     汗と息遣いを感じて、席に戻りました。

と、舞妓ちゃん発見heart04  いつも数人お見かけしますが、今回の様に完全な業務姿は初めて。

だらりの帯に花かんざし lovely      お母さんと思われる方もご一緒でした。

Dsc_0053 Dsc_0055_2

そしていつの間にか『満員御礼』がでてました。

次第に会場は熱気に包まれ、時々扇ぎたくなるほどです。

4敗して優勝戦線からは離脱してるとは言うもののやはり気になる逸ノ城さん。今日は魁聖さんとです。

四つに組んだなかなかの勝負に、会場も盛り上がりました。 この空気・臨場感が好き sign03

Dsc_0059 Dsc_0062

そしていよいよ白鳳さん登場。 お相手は碧山さん、昨日豪栄道さんに勝って初白星。

「とにかくあなた重たいんだから勝って❢」 前にも申しましたが、白鵬さんに恨みも何もありません。

むしろ好きなんですよ。 でもね、こう独り勝ち続けちゃうとお相撲がおもしろくないでしょっimpact

負けてもらわなくっちゃ…・・・・・・ でも強い❢     さぁ~、どうなるかしらんsign02

Dsc_0063Dsc_0064

バチッと音がしてぶつかり、ガバッと組んで…おっ、これはいけるかも…会場は最高潮ヒートアップ up

Dsc_0065Dsc_0066

でもやっぱり、コロリンドサッ…・・・・・・  白鵬勝っちゃいました。  一人連勝街道つき進みます。

やっぱり強い。  そして綺麗です。  どこにも怪我の痕が見られません。   流石です。

今日、いえ、正確には昨日20日、照ノ富士さんが白鵬さんに勝ちました。

取り敢えず今日の、いえ、昨日13日目の優勝を食い止めました。  連勝も止めました。  

照ノ富士さんさえ負けなかったら、千秋楽まで優勝は決まりません。

あと二日、私は俄か照の富士ファンになることにしました sign03

« ホワイトデー | トップページ | premium❢ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 大阪場所は、京都に近いためか、
 毎日お着物姿のきれいな方が桟敷席にいらっしゃいますね。
 
 白鵬は強い!
 しかし、他のみなさんは弱すぎる!
 怪我はお気の毒ですが、
 人気力士が次々休場してしまって、途中から熱も冷め気味。
 優勝が明日(今日)に持ち越されたのは、せめてもの救いですね。
 照ノ富士にも、日馬富士にも、頑張ってもらわねば!

 今場所は、長野県出身力士が久々に初土俵を踏みました。
 幕下付け出しの御岳海です。
 6勝1敗の勝ち越しで、来場所は十両入りがかかる場所です。
 以後お見知り置きを

 そうそう、入り用なものがあったので園芸店に行きましたら、
 先日パンジー様宅で咲いていたお花と同じ種類の花がありました。
 「プリムラ ポリアンサス」 でした。
 
 

ようさん、『御岳海』さんですね、気をつけて拝見させて頂きます。
奈良出身の力士も頑張ってるんですよ、『徳勝龍』さん前頭七枚目でした。
今回8勝7敗、何とか勝ち越しました。
これで応援する力士が一人増えましたnotesnotes
ところで大阪場所で、向正面の審判のやや右手後方にいつも座ってる和服の女性。
毎日同じ場所に毎日違うお着物で、ず~っとしゃんと座ってらっしゃるんです。
「おそらくすべて訪問着…」 と、一緒に行った友に教えてもらった次第です。
この日も薄い綺麗な草色の訪問着でした。
友と二人、「着物15枚いるよねぇ~」「帯もいるんちゃうんup」「帯留め?光ってる❢」
テレビでは肩口しか拝見できませんが、今後の楽しみになったのは否めません(笑)
いわゆる谷町さんでしょうが、お相撲自体が好きでしょうがないといった雰囲気。
来年の大阪場所の放送時には、お気をつけ遊ばせ(笑)
とっころで、そうです、そんな感じの名前でした❢
プリムラ ポリアンサス ありがとうございました。
ちゃんと名札立てておきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー | トップページ | premium❢ »