« premium❢ | トップページ | 開花宣言❢ »

2015年3月24日 (火)

お散歩

本日3月24日、郵便局に用があります。

全国的に寒い荒れ模様のお天気の様ですが、奈良は日も射し風もそよそよ程度。

ハイキング気分で、最寄りではなく少し先の郵便局に行く事にしました。

何時もは通らない道を shoe shoe shoe shoe shoe         塀の向こうに咲くのは桜です。  そして雪柳も…

Dsc_0080 Dsc_0081

妖しい人に思われない様、そそくさとシャッターを押して何事もなかったような顔して通り過ぎ…(笑)

Dsc_0089畑には薹のたった大根が抜き捨てられてます。

向こうには黄色い花をつけた菜っ葉も見えます。

畑はすっかり春です。

玉葱の葉はまだ柔らかそうです。

よその畑で、エンドウがネットに巻きひげを絡ませ、

しっかり上に向かって伸びているのを見かけました。

天気予報で言われていたほど寒くはありません、風も強くはありません。

でも先日の陽気で脱ぎ去ったスパッツ(主人曰くパッチ)は、今日も必要だったようです。

ふくらはぎ辺りがスコスコして頼りなく、冷え冷えとしてきました。

用もすんだしエネルギーも消費した事ですし、ちょっぴり糖分&水分補給に、ミスドへ。

Dsc_0079_2ハイカラなドーナツが並んでます。

誰も聞いてないのに、「歩いたからね…」と、

自分に言い聞かせながら、きょろきょろ eye

春らしい姿に一目ぼれ lovely

「クロワッサンなんちゃら」???

「歩いたからね…」  でもほんの4000歩ほど bleah

お腹一杯でも「別腹ぁ~」ですけどね…coldsweats01

再び、shoe shoe shoe shoe shoe     土筆発見sign03   

Dsc_0083Dsc_0082

ここは線路わきの土手で急斜面。  なかなかツクシ摘みも難しそう。  あっちにもこっちにも…

ムスカリ?  誰か植えたのでしょうか?  レンギョウも花盛りでした。

Dsc_0084 Dsc_0086

Dsc_0090フット思いつき、近くのお寺に回ってみました。

やっぱり…

木蓮が蕾を開き始めてます。

今年は花の順番がずれてる気がします。

我家のサクランボはもう哀れなバァ~バ状態。

なのにモクレンはこれから…

雪柳もレンギョウも満開なのに、ソメイヨシノはまだ先のよう。

御近所の杏は今が盛りとばかりに咲いてましたっけ。

日当たりや風の道の違いもあるのでしょうけどね…

テレビだけでなく、ブログ友からも、雪の便りがありました。

日本って広いのね、長いのね、っと妙に感心した一日でした。

« premium❢ | トップページ | 開花宣言❢ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 まあ、満開の桜。
 色が濃くて、きれいな桜ですね。
 土筆がいかにも春らしい景色。

 この3日ほど、
 雪はきませんでしたが、寒い、寒い。
 朝は-5度。
 昼間もひとけたの温度なんですけど、
 冬の上着を着るのはちょっと迷います。
 風は冷たくても、日ざしはやっぱり春なんですね。
 来週は長野でも25度近くまで上がるんですって!
 もうめちゃめちゃ!
 半袖も出さなくちゃsign02
 
 
 
 

時々 驚くほど寒い日もありますが、
お散歩に丁度いい晴れの日も暖かな日も増えてきましたね。
今日は、とても良いお天気。お散歩日和ですね。
はい。たとえ歩数は少なくとも ご褒美のおやつは必要です(笑)
健康第一。歩いて、好きなもの食べて、瓶ビール飲んで
少なくとも心の健康状態は保てます(笑)
瓶ビール飲む機会が減りました。どうしても缶です・・・。
でも本当は瓶ビールの方が美味しいんですよね。^^v

ようさん、逆光補正ができなくって、桜色が撮れませんでしたweep
ソメイヨシノではないようでしたが、私には嬉しい開花宣言です。
こちらでは明日日中から気温がどんどん上がると聞いてます。
ほんとに半袖の用意がいるかもしれませんね。
今日はクリーニングの出す予定だったセーターひっぱりだしてきたのですが…coldsweats02
ほんとに全国的に滅茶苦茶なようですね dash

ニャンさん、いよいよ気温が上がっていきそうですね。
ますますビールが美味しくなる季節です。
我家でも、瓶ビールなんて、ほんとに飲まなくなりました。
昔は近所の酒屋さんが配達してくれたものですが、
自分でスーパーで買うようになると重たくってね…
知ってる物が消えていくのは、ちょっぴり淋しいですね。


甘いものを食べても 脂肪になりにくいのが 午後2時であるデータを見ました。
それ以来、 卑しいものですから 「2時だ、2時だ」 と独りで騒いで 甘いものを口に入れています。

ミスドに行くにも 2時が狙い目かもしれません。
言い訳が一つ増えますよ。(笑)

shinmamaさん、二時ですね、我がゴールデンタイムはsign02
ではではその頃に一服できるように散歩に行く時刻を調整せねば…(笑)
当然私も、「二時だ二時だnotesnotes
Nice情報ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« premium❢ | トップページ | 開花宣言❢ »