2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 要「厄祓い」? | トップページ | 2015、我家の春 »

2015年3月13日 (金)

東京土産

ばたばた続きで、二月中旬に手にしながら放ったらかしになっていた東京土産二点の御紹介 sign03

一つは娘が浅草で見つけてきた「川人」さんの『彩り昆布』です。

Dsc_0747_2「面白そう」と立ち止まり昆布を手にした娘、

「テレビ見てきたの?」と聞かれてビックリ。

どうも何かの番組で取り上げられたらしい。

本社は江戸川区ですが、

日本橋三越でもお取り扱い有。

日持ちするので、放っておかれてしまいました coldsweats01

 Dsc_0748 Dsc_0771 Dsc_0015

お湯を注いで暫し待つと… ☟         ☟                   ☟

 Dsc_0749 Dsc_0774 Dsc_0016

ちょっと嬉しい heart04    ちょっといい事あった時、お茶に入れて頂く…   面白いかも notes

puti お祝いに可愛いかも。  富士山やお相撲さんの形、「元気」「必勝」「祝」の文字もあったそうな。

二つ目は、東京の方からのプレゼント。  歌舞伎座のお品です。  

二度ほど行きながら、凄い人出で何も買い物しないで帰ってきておりました。

雑誌で見聞きしてちょっと気にしていた『KABUKI FACE PACK』

「時間のある時に…」と、取っておいてました wink

Dsc_0746 Dsc_0750

外包みの内側には説明書き、中身は2パック。   で、パックするとこうなるんです。

Dsc_0759☜ 赤は、「暫」鎌倉権五郎影政の隈取

☟青は「船弁慶」平知盛の霊の隈取

Dsc_0019_2肌が透けて見えるので、

今一面白くない。

ベタ塗り真っ白の方が、

絶対いいと思います。

歌舞伎役者気取って

大見得を切るのも一興。

それにしても自撮りって難しいですね。

どこに目を向けたらいいのやら…  

御粗末でした <m(__)m>

そして改めて、ちょっと恥ずかしい bleah

« 要「厄祓い」? | トップページ | 2015、我家の春 »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

コメント


あまりに 面白すぎて、、
今期一番の 傑作ブログです。 (パチパチ×∞)

同時に パンジー様が 歌舞伎ファンであることが よーーーくわかりました。
 o(_ _)oペコッ

 東京では、日本橋三越によく行きます。
 今度行ったら、『彩り昆布』getしてきます。
 楽しそうです(^^♪

 kabukiパック、テレビで見たことあります。
 え? 自撮り?
 商品着用のモデルさんかと思いました。
 お顔の輪郭がお若い!
 お使い心地はいかがですか?
 
 

shinmamaさん、笑って頂けて恐縮です(笑)
座布団はいかほど頂戴できるのでしょうか?
それとも『*%♯賞』なぁ~んて頂けたりして… notesnotes
年末の発表が楽しみです(笑)

またまた、うつきようさん、そんなに褒めて頂いても何も御礼できません。
お水取りメインが終わって吹く春の風が、信州まで届く事を祈るばかりです。
このパックの使い心地はよかったです。
ただ表裏が解り辛い… そして誰かに見せたくなる…
問題はそれだけです(笑)

東京土産、両方とも楽しい♪ 面白い ♪♪~♪
では私がshinmama様の代わりに「座布団5枚」 ^^v
よくぞ自撮りしてくださいました。
私もこのパックしてみたいです。夫の驚く顔が見てみたいです(笑)

ニャンさん、座布団ありがとうございます。
是非ともご主人にご披露くださいませ。
その反応、ちょっと楽しみです。
私は娘に「見て見て…」といったところ、「ふ~ん、白くないんだ」だけ。
肩透かし気分で、消化不良。
で、ブログアップに至ったのですが…(笑)
受けると嬉しいのは、関西人ならではでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 要「厄祓い」? | トップページ | 2015、我家の春 »