2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お散歩 | トップページ | 『風に立つライオン』 »

2015年3月28日 (土)

開花宣言❢

昨日(3月27日)から一気に気温が上がってきました。

テニスコートには、半そで姿も多く見かけました。

でも私達おばさんは暑くても日焼け対策で長袖キープです coldsweats01

今日もいい御天気、最高気温22度と聞いておりますが、日向はどれくらいまで上がってるのかしら?

この二日で一気に桜の蕾もほころぶに違いありません。

買い物に行くとき、小学校前の桜の並木道に回ってみました。

Dsc_0093

まだまだ「蕾ふくらむ」の木が多かったのですが、数本は半分くらい咲いてるようにみえました。

アップの写真は、見事なピンボケ、割愛いたしました coldsweats02

入学式には満開?散り初め?  

ここの桜の開花情報は、毎年とくに気になります。

もうだいぶ永いこと、新一年生を温かく迎えてくれてる桜達です。

 cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

« お散歩 | トップページ | 『風に立つライオン』 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 咲きましたねcherryblossom
 青空に映えて、とってもきれい!

 各地の開花の報を聞くと、
 うきうき、そわそわしてきます。
 当方、開花予想日が少しずつ早まって、4月2日とか。
 ひと昔前に比べて、2週間も早い気がします。
 やっぱり温暖化ですかねえ・・・
 予想日よりちょっと早めに公園に行ってみようかしら。
 気の早い桜が咲き出したかもしれませんものねnote

 

うつきようさん、上田の桜拝見いたしました。
いよいよですね。
奈良でも先に枝垂れ桜が咲いたりして、順番が滅茶苦茶です(笑)
今までの情報が当てにならなくなってきたかもしれません。
昨日車窓からあちこちの桜の「咲き始め」披露を目にしました。
いい季節です notes notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩 | トップページ | 『風に立つライオン』 »