2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ワインパーティー | トップページ | 金魚ロール »

2015年4月27日 (月)

牡丹『紅輝獅子』咲きました

牡丹『太陽』が、ちょっと油断したすきに雨風に当たってしまいました。

そのせいかいつもより早く哀れな姿に…

でも入れ替わるように、『紅輝獅子』の蕾が緩んできました。

4月19日 午後二時                      4月20日  午前七時

Dsc_0202 Dsc_0203

4月21日  午前七時   三つとも咲きそうですよ。

Dsc_0222

この日夕刻には三つとも咲きました。  でも写真がどこぞかに脱走、見つかりません coldsweats02

Dsc_0245その後、吹きこんだ雨に痛み始めてしまいました。

めっちゃくちゃショックでした weep

 

 

☜ こちらはもう一鉢の『紅輝獅子』

   4月25日11時の姿です。

残念ながら花は一つだけです。

軒下奥深くに移動。

風にも雨にも当りにくい所。

そして直射日光にも…

そのせいか、きょうもまだ綺麗でした heart04

 

« ワインパーティー | トップページ | 金魚ロール »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 咲きましたね。 
 豪華で華やかですね。

 我が家には芍薬があるのですが、
 毎年葉は出るものの、花に至らず・・・
 植えた場所が良くなかったかなあ・・・
 花の自主性に任せているだけじゃ、ダメですね。 
 やっぱりお世話しなくちゃ!
 牡丹を拝見しながら、反省、反省。
 

うつきようさん、恥しいほど世話をしておりませんが、何とか咲いてくれてます。
わたし、芍薬の花の方が好きですが、内緒にして下さいね。
牡丹に聞こえたら、拗ねちゃいそうでしょっsign03
今年は、一鉢蕾をつけなかった牡丹があります。
花後の栄養補給を怠ったせいかもしれませんね。
一鉢枯らせてしまってるだけに、今年はちょっと気をつけてあげる事にします(笑)
私も反省、反省です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワインパーティー | トップページ | 金魚ロール »