2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 阪神vs.巨人戦 in 甲子園 | トップページ | クルーズ説明会 »

2015年4月22日 (水)

久々にバーへ

数日前、梅田に四時頃まで用がありました。

このまま帰っておさんどんするのが、とてもめんどくさく感じる時間帯です。

そしてこの近くには行きたいけど久しく行ってないバーがあります。

そこで、「全員集合❢」と、夕食を外で済ませてバーに流れようと画策 coldsweats01

娘はいの一番に参加表明… なれど肝心の主人は「明くる日のため…」とかで欠席。

「夕食は適当に自分でしてね…」と放っておく事にしましたが、よほど気になる用なのか、決心変わらず coldsweats02

有言実行の二人で出掛けることになりました。

急遽決まったので、予約も何もなしの夕食です。

直前に、スマホでバーの近くでお値段的に楽なお店情報を収集、決定、突進 dash

ブリーゼブリーゼにある中華のお店です。

Dsc_0182_2久々のブリちゃん、丁度 6時、音楽と共に手足を動かします。

Dsc_0183_2中華のお店は

6階。

そこからだと、

ブリちゃんの頭が、

見えました。

それにしても

買い物客が少ない。

淋しい感じです…

Dsc_0184『香港海鮮飲茶楼』  初めてのお店で、噂も知りません。

Dsc_0189殆どのテーブルに

[予約席]の札。

でも誰もいない…coldsweats02

そして派手な設え。

なんだかねっ…

赤いソファーは、

テーブルを囲むよう

半円状になってます。

テーブルクロスの柄も…コースターも…  ≪洗練≫の反対側に位置してるような…

ビールで乾杯しつつメニューを考えます。 別紙の「料理長お薦めメニュー」から<ピリ辛蒸し鶏肉>

Dsc_0186 Dsc_0190

言うほどピリ辛ではありません。 「まぁこんなもんかな…?」

お薦め品もう一品は<ゆず胡椒入り天使海老の海老マヨ>  揚げ煎餅がしなっとしていて残念。  

Dsc_0192 Dsc_0191 

お野菜は必須。  <空心菜と湯葉の炒め物>  湯葉が油揚げみたい????? 

面白そうな<糸切りジャガイモ揚げの特製ソース掛け> でもパリッとしてない、普通のチリソース…???

Dsc_0193 Dsc_0196

小籠包と海老餃子も頼みました。  うっかりしてましたが、ここは「飲茶楼」ですから…

こちらはまぁまぁです、でもソースもたれもつけない方が美味しい。  これってあり???????

なんて娘と二人、生意気な事言いながら食べていると、いつの間にか大入りでほぼ満席sign01

「多分もう来ないよね…」と言いながらも、この界隈にしてはとてもお安い、とお財布は満足。

そうそう安くて美味しいものはない、という事でしょうかsign02

そういう場所は、口コミ頼りで情報収集しておかなきゃね、

突然行っても、「お席ありません」って言われるんでしょうけど。  

Dsc_0197でも今夜のメインは、バーです。

心斎橋にあったのですが、数年前にこちらに来たシガーバーなんです。

たばこのにおいは苦手ですが、いい葉巻の香りは大丈夫 sign03

結構有名なバーですが、私的には秘密の場所。

それに場所柄、中のお写真はいつも差し控えております。

お決まりモノだけでなく、「何か果物で…」「ジンベースで…」と

希望を伝えれば、適当にいろんなカクテルを作って下さいます。

ここのアイリッシュコーヒーは格別なんですよ lovely        大好き heart04

私の締めは、このアイリッシュコーヒーに決まりなんです。

最近では主人のお開き宣言も、「おい、そろそろアイリッシュコーヒーにしよう」です(笑)

そう、今夜も…

娘と二人、いい気分で電車に揺られて帰りました。

« 阪神vs.巨人戦 in 甲子園 | トップページ | クルーズ説明会 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神vs.巨人戦 in 甲子園 | トップページ | クルーズ説明会 »