2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 『かっぱ鍋』です❢ | トップページ | 再び『ステーキ中山』(4月10日) »

2015年4月10日 (金)

L’Odyssee d’Espoir 追記

本日(4月8日)、ワールドサイクリングツアーの皆さまとお会いした友のセカンドハウスに行きました。

彼らの滞在中のお写真を拝見。

と、見つけました、2人乗り自転車&カート。  でも牽引してる写真はありませんでしたcoldsweats02

150330_110024_1_2 150331_092142 150331_091930

この2人乗り自転車は、場所によっては公道走行が認められてないそうです。

名古屋では走れなかったとか…  レジャー用ではないのですから、許してあげて欲しかった…

そして更にカートを牽引するとなると余計ややこしいようです。

確かに日本では歩道走行は難しいし、車道では危ないし…   問題山積です。

のほほん私は、今日友に教えてもらうまで気が付きませんでした。

国によって、場所によって、想像を超える難問が待ち受けてるんですね。

関西空港から向かった先はトルコだそうです。

一週間ほど前でしょうか、イスタンブールでもイスラム国関連の事件があったと聞いてます。

7月まで、無事に旅が続けられる事を、祈ってやみません。

« 『かっぱ鍋』です❢ | トップページ | 再び『ステーキ中山』(4月10日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか?二人乗り自転車 走れない場所がるなんて 
ちょっと驚きです。
まぁー不安定な気がする二人乗りですが、せっかくですから 
走らせてあげてほしいですね。
「かっぱ鍋」驚きました~。
私巨大なカマボコ類に見えました、、、、、^^;
脂たっぷり ひつこそうにみえますが そうじゃない・・・・。
これは 面白いというか 興味ありありの お鍋です。

にゃんさん、介護犬や盲導犬ですらまだ自由気儘に出入りできないのですから、
やはりこのような特殊なスタイルはなかなか受け入れてもらえないんでしょうね。
事故になっても困りますし…
難しい問題ですが、少しずつ世界に通用できるよう変わっていってほしいものです。
そしてこの鍋、全然しつこくないべたべたしない…と言っても友には信じて貰えません(笑)
そりゃぁそうですよね、たしかに巨大かまぼこのスライスの如く美しく白いのですから…
奈良にいらしたら一度ご賞味あれ、他では見られない代物では?と思っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『かっぱ鍋』です❢ | トップページ | 再び『ステーキ中山』(4月10日) »