2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« クルーズ説明会 | トップページ | 牡丹『紅輝獅子』咲きました »

2015年4月26日 (日)

ワインパーティー

23日、友がソムリエの方を呼んでワインパーティーを開催。

ソムリエさんは、奈良女子大学の傍でワインとベルギービールのお店をなさってる方。

お昼も営業なさってるというので、「このパーティーの前に覗きに行って見よう」と思っていたのですが、

やはり主婦は忙しいsign02 行く間もなく、このパーティーを迎える事になりました。

いつもの様に友の御仲間がお食事を作って下さってます。

Dsc_0246_3今日のお飲み物 5種類のリストが置かれてました。

スパークリング梅ワイン(ソムリエの彼監修だそうです)

そしてベルギービール、その後は白ワインに赤ワイン

最後に、ベルギーの黒ビール

Dsc_0229

Dsc_0242 Dsc_0231 Dsc_0235

梅スパークリングは、あまり甘くなくってheart04  製造元は我家の近く、」「買いに行こっ❢」

真中の写真がベルギービールです。 シャンパンと同じ作り方だそうで、コルク栓です。

右の白ワインのボトルは珍しい事に透明。  まるでウオッカか何かみたい。

どれも美味しくって、飲みやすくって、それでいて今まで味わったことのないお味です、香です。

お手製のクスクスやビーフシチュー、お知り合いに頼んだ温かいパン…  

Dsc_0233 Dsc_0236

Dsc_0238_2Dsc_0239_2最後の黒ビールのボトルは、

右の写真の一番手前です。

やはりコルク栓。

赤ワインを頂く前辺りから、

もうどうでもよくなってきてます。

写真もおざなりに…(笑)

ほんとに楽しいパーティーで、

ソムリエさんのお話に耳かたむけるも、

「美味しけりゃぁ~いいsign03」的に…coldsweats02

Dsc_0240☜これが黒ビール、コーヒーではありません。

おかわりしてしまったので、

デザートと一緒になってしまいました coldsweats01

黒独特の癖が弱く、でも風味は残ってるのです。

飲みやすくっていい…危険…

デザートもお知り合いの喫茶店の方手作り。

友の交友範囲の広さを知るパーティーです。

初めてお会いした方の多い集まりですのに、

とっても気楽に、話題に事欠かない、素敵なひと時…(でもない、6時間ほどおりました wink

ソムリエさんは御帰りになったのですが、他にもワインが二本置いてあって… lovely

全部平らげて、楽しい〆となりました bleah

« クルーズ説明会 | トップページ | 牡丹『紅輝獅子』咲きました »

おでかけ&美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クルーズ説明会 | トップページ | 牡丹『紅輝獅子』咲きました »