« 牡丹『紅輝獅子』咲きました | トップページ | 今年のゴールデンウイーク »

2015年4月29日 (水)

金魚ロール

先日娘が、「前から気になっていたケーキ買ってきたぁ~」と…

娘は、何で知ったのか何で見たのか忘れたけど、かすかな記憶に頼ってお店にたどりついたとか…

ものはこちら ☟

Dsc_0244

金魚と出目金デザインのハーフサイズ。  アワブクが可愛いでしょ heart04

お味の方は、まぁまぁと言うところでしょうか?  

「面白いもん見つけた」と言って見せたくって買いに行くことはあるかもしれませんが…coldsweats01

スポンジ部分はもっちり系で、中の金魚は固めのムースの金太郎金魚(どこで切っても出てきます)。

出目金はチョコ風味、金魚ちゃんは苺。  

切り口が汚くなってしまい、ガックリ coldsweats02      

ところでお店のある大和郡山は金魚で有名な街です。

全国金魚すくい大会が開催されるのもこの街です。

まだ見に行ってないのですが、全国的に報道された電話ボックスの水槽に金魚が泳いでいるのもここ。

やはり行って見て写真撮って、皆様にご報告せねばならないかしら…(笑)

Yjimagekxrqaurr_2Yjimagekxrqaurr_2Yjimagekxrqaurr_2Yjimagekxrqaurr_2Yjimagekxrqaurr_2Yjimagekxrqaurr_2Yjimagekxrqaurr_2Yjimagekxrqaurr_2

« 牡丹『紅輝獅子』咲きました | トップページ | 今年のゴールデンウイーク »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

コメント


 あら、かわいい。fish
 よくできてますね。

 ぜひ、実物写真のご報告、お願いしま~す(^^)/~~~

金太郎飴ならぬ金魚ロールですか?これは面白いです。
金魚と泡○が可愛いですね。
大和郡山は金魚で有名ですよね。
はい。電話ボックスの水槽に泳ぐ金魚見てみたいので
よろしくお願いします。
そうそう忘れないうちにお伝えしなければ・・・・。
温さんでぼたん鍋の美味しいお店教えていただいてきました。
京都宇治田原「赤政」だそうで、味噌の配合が素晴らしかったとか。
ぼたん鍋は12月・1月が良いそうです。♪

うつきようさん、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
孫一家(娘一家?)が戻ってくるというその日に、父が転倒骨折。
手術入院は避けられましたが、休日の救急搬送故明くる日再診察。
そして手術の必要なしとなると、近くのリハビリできる病院への紹介状と共に診察。
3日連続の病院通いと孫一家(娘一家coldsweats01)とのコミュニケーションetc
不幸中の幸いでしたが、私自身の時間を取り戻すのに時間かかってしまいました。
金魚は逃げないと思いますので、又時間取れたら見に行ってきます。
このケーキ、お味はともあれ、話題性はばっちりですよねheart04

ニャンさん、貴重な情報ありがとうございました。
それにしても、「何かのついで…」には若干行きにくい所ですね。
運転手の私は、お酒抜きですし…weep
でも是非味わいに行ってみたいものです。
ところで、私も金魚ロールのこの泡が可愛いくって真上から撮った次第です。
嬉しいコメントに感動。
ばたばた続きの我が家ですが、落ちついたら一度見に行こうと思ってます。
こうしてブログにアップし、宣言すると、余計重たいお尻に火が付きます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 牡丹『紅輝獅子』咲きました | トップページ | 今年のゴールデンウイーク »