« 久々、マック❢ | トップページ | 阪神vs.巨人戦 in 甲子園 »

2015年4月17日 (金)

咲きました『太陽』

以前、正月咲の牡丹を毎年贈ってくださる方がいらっしゃいました。

一鉢『八千代椿』は枯らしてしまい、今は『太陽』『紅輝獅子』二鉢『島大臣』の4鉢。

さほど手入れもしてませんが、今年も蕾をつけてくれました lovely

でも島大臣は、葉っぱは元気なのですが、蕾が付いてません coldsweats02

そして今朝、『太陽』の蕾が少し開いて、その赤い花弁を覗かせてくれてました。

主人を送って帰ってくる…12~3分後なのに、もう開きかけてます。 

Dsc_0175 Dsc_0176

そして三時ごろ、しっかりすっかり開花 sign03

Dsc_0178

こんなあでやかな姿はほんのしばらく、あっという間に萎れていく花です、風に要注意。

そして雨に当たらないようにしてあげないとね…

« 久々、マック❢ | トップページ | 阪神vs.巨人戦 in 甲子園 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 私のブログにいただいたコメントに、
 「もうすぐ牡丹さんにお目にかかれますね」的お返事をさせていただいたばかりでした。

 みるみる開いていきますね。
 やっぱりあでやかで華やか!
 そうはおっしゃっても、お世話の賜物ですとも!
  

はい、うつきようさん、野の花にはない「これでもかぁ~」です(笑)
後二鉢、蕾をつけた牡丹が待機中。
まだ緑々してましたが、もうじき赤いのが顔見せてくれるでしょう。
それにしても開き始めると早い、うっかりしてると見逃しそうです。
信州の桜も一気に山を登り始めたようですね。
追いかけていきたいけど…  ため息が出ます、フゥ~sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々、マック❢ | トップページ | 阪神vs.巨人戦 in 甲子園 »