2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ベルギー・オランダ8日間*5月13日 Amsterdam 市内散策 | トップページ | 今年の母の日&父の日 »

2015年7月15日 (水)

ベルギー・オランダ8日間*5月14日 帰りの機内

日本を発ってから7日目、いいお天気に恵まれ快調な旅でした。

有難い事に今朝はゆっくり、11時にスーツケースを出せばいいのです。

いつも以上にゆっくり朝食…   実はここにはスパークリングワインが置いてあるのです。

不覚にも一日目の朝は気付きませんでした。  

入口近くの席だったせいで、奥の奥にあるこちらを目にすることなく、口になさる方を見ることもなく…

でも次の日には気付いちゃいました、飲んじゃいました、そして今朝も我家恒例の「朝シャン」です coldsweats01

11時半集合、即出発、渋滞もなくすんなりと空港に到着。  青いKLMが並んでるのが車窓からも見えます。

P5141064 P5141069

そして何事もなく、定刻通り離陸。  水と緑とレンガ色の中に工場の煙が見えます。

P5141073

「さよならアムステルダム、さよならオランダ、またいつか… paper

P5141075_2帰りのmission を思い出しました。

ゴッホの絵をラベルにしたワインの制覇です。

左の『アイリス』はブラジル産の赤ワイン、

右『自画像』はスペイン産です。

もう一本あったのですが写真が… weep

正直、ブラジル産の赤は今一でした。

機体が安定するやもうお食事…

さぁ~、これから暫くブロイラーの気分です。

☟ワインに供されたチーズにナッツ。   のんびりしてる間もなく、即メニューを尋ねられ、和食を❢

P5141077 P5141079

P5141080 P5141081

なんだかんだと言いながら全部食べて…    「さっさと寝ろ」とばかりに暗くなり…

☟そ~っと窓の外を見ると…  やがてアルコールの力で sleepy sleepy   そして明るくなると… ☟ 

P5141082 P5151083

15日八時半、予定通りに関空に到着。

旅の終わりはいつものように、「楽しかった」気持ちと「ヤレヤレ」という気持ちが入り混じった複雑な状態。

今回の御土産?お買い上げは…☟

P5181087

左下はKLMのプレゼントで、アムステルダムの運河沿い等に建つ95種類の古いオランダのお家。 

行き帰りで、4本?4軒GETです。  中にはジンのもとになったというジェネバーが入ってます。

帰宅後にブログアップに二カ月もかかってしまいました。 

記憶も薄れてしまい、感動も半減しております。

あれだけ「もう一度行きたぁ~い」と思っていたのに、次は…???とよそを考える日々です(笑) 

長いお付き合い、ありがとうございました。                                               

« ベルギー・オランダ8日間*5月13日 Amsterdam 市内散策 | トップページ | 今年の母の日&父の日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しく読ませていただきました(*^ー^*)

着陸した途端、無事に帰ってきたという安堵感と
一抹の寂しさと今度はどこに行こうかと思う気持ちが入り交じります。

異文化に触れるのはちょっとドキドキ、ワクワク、
旅は素晴らしいですね。

次回はどちらに行かれるのでしょうか?


KLMのプレゼント私ももらいました。
中身が入ったまま 飾っています。
http://runslowly.exblog.jp/20897043/

ああ〜
パンジー様の旅のブログが終わってしまいました。
詳しく書いてくださっているので
いつの日か この国を訪れるチャンスがあれば
ガイドブック代わりになりそうです。

拝見させていただき ありがとうございました。

 今回も楽しませていただきました。
 ありがとうございました。
 良いお天気が続いて、
 良い旅でしたね。

 かわいいものがいろいろのおみやげの数々、
 左上にあるのが、買われたデルフト焼きのカップ&ソーサーですね。

 KLMに乗っていると、いつか95軒のおうちが揃う?
 コレクションアイテムになりそうですね。

 拝見していると、2ヶ月たったなんで感じられません。
 写真並べて横着を決め込んでいる私と違い
 いつも、細かく、きっちりまとめてらっしゃるパンジー様の旅行記は面白いです。
 これからもブログで便乗させてくださいね。
 よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

みやびさん、長ったらしいブログで申し訳ありませんでした。
公開の私的記録とお考えください
次回は……ムフフフ……内緒です。
みやびさんのブログに参考になる記事があるかしら?
早速探してみましょう❢

shinmamaさんもお持ちだったんですね。
何番かしら?   我家もまだ密封状態、飾っております(笑)
shinmamaさん独自の旅には物足りない部分も多いでしょうが、
そう言って頂けると嬉しい、ちょっと照れまする…(^^ゞ

うつきようさん、たった8日間の旅のブログアップ、長々しき事山鳥の尾以上… 
写真を見なおして、いいお天気・いい気候に恵まれた事を再確認し、喜んでます。
はい、小ぶりのカップです、濃いめのコーヒーの時に使ってます。
そうそうKLMに乗る時には、何番の家を持ってるかメモしておかないと…(笑)
楽しんで頂けたとしたらそれでとてもうれしいです。
もっとうつきようさんのカメラワークを見習って、写真を何とかしないと…
でもこれは才能と感性の問題で、どうしようもなさそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルギー・オランダ8日間*5月13日 Amsterdam 市内散策 | トップページ | 今年の母の日&父の日 »