2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 神苑の菖蒲 | トップページ | いざ、鎌倉へ❢ »

2015年7月26日 (日)

横浜中華街

6月12日金曜に出張で東京に出かける主人。

この度はその日に帰ってくるのは無理で宿泊、でも明くる土曜は全く何の用もない…

で、「おまえくるか?」 「行く」  即断即決 sign03

13日土曜に、鎌倉&横浜の娘を呼び集め、中華街で昼食することになりました。

以前、同じメンバーで予約したものの、新幹線が不通になり、行けなかったお店、『萬珍楼 点心舗』

Dsc_0321 Dsc_0322

でもその後偶然にも、私は友と一緒に行く事の出来たお店。    ☝一階席(既にお客さんで一杯)

Dsc_0323二階は個室です。

大人6名以上で受け付けてくれますが、我らは5.5人sign02

でも友と行った時に利用した2テーブルあるお部屋は?

「空いていたらお願い…」しておきましたら、(*^^)v

衝立向こう奥のテーブルでした。

お隣さんもお子様連れ… coldsweats01ホッ

孫がいるとお料理の写真を忘れてしまいます coldsweats02

気が付けば、一人で小籠包4個食べてました happy01

どうも海老は苦手の様で、海老シュウマイは皮だけ…  チャーハンはお気に入りでお代り…

子連れですが、みんなゆっくり美味しく楽しく食事をすることができました。

娘にとっては久々の都会、お天気もいいので元町方面に向かいます。

途中綺麗な石を売ってるお店がありました。

道路でも公園でも、石が気になる孫娘sign01   もりだくさんの綺麗な石に「lovely heart04

掌より小さな袋一杯で600円、親なら買いません、でもバァ~バは甘い❢

迷いながら遠慮がちに一つ選んで袋に…  私をちらっと見ては、おずおずと次の石に手を伸ばし…  

「まだまだ入るよぅ~」「まだ入るよ」「もう一つ❢」 欲張りバァ~バは力一杯詰め込みます(笑)

御満悦の孫連れて、元町ウインドウショッピング sign03

そしてどうしても食べたい【ラムボール】を求めて『喜久家』さんへ。

人が一杯❢  丁度一つテーブルが空きました、お持ち帰りのお客様ばかり?即案内されました scissors

「アイスクリーム」と言っていた孫は、ケーキを目の当たりにすると、「パパはこのチョコ、ママはこれ…」

どうも両方をせしめようという魂胆らしい…   賢いとほめるべきか、厚かましいと注意すべきか…(笑)

窓の向こう、元町通りを行き交う方々…  結構ワンちゃん連れがいらっしゃいます。

みんな教育が行き届いてるので、人の多い日・賑やかな通りでも大人しくお行儀よく…

窓越し目の前で二ひき連れの御夫婦がワンちゃんにお水をあげてます。

Dsc_0324珍しいワンちゃんと大きなワンちゃんです。

さっさと自分の?ケーキを食べ終わった孫は、

パパと外にワンちゃん見に出て行きました。

飼い主さんも「どうぞ」と、犬に触らせてくれます。

飼い主さんが我が孫とワンちゃんのGood shot camera

負けじとバァ~バが店を飛び出した時は、

もう完全に自分のポーズ状態(これ、ピース…らしい)

いい写真が撮れませんでした。

もう一匹のワンちゃんの写真は見当たりませんcoldsweats02 

だんだん他のお子様も群がってきました、そろそろ退散です。  飼い主さんとワンちゃんに「ありがとう」

みんなで鎌倉の娘のマンションに遊びに行き、近くのイタリアンで夕食。

楽しい一日でした。

« 神苑の菖蒲 | トップページ | いざ、鎌倉へ❢ »

おでかけ&美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ご一家お揃いで楽しい横浜散策♪羨ましい限りです。
そしてパンジー様のはしゃいでいる?感じがこちらにも伝わってきます。

久しく横浜にも行っていないので行きたくなりました。

みやびさん、確かに「はしゃいで」おりました(笑)
横浜の面白い所・楽しい所・珍しい所・美味しい物、教えて下さいね。
よろしくお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神苑の菖蒲 | トップページ | いざ、鎌倉へ❢ »