2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 地球投五郎宇宙荒事 | トップページ | 『獺祭』 »

2015年8月25日 (火)

モクモク手づくりファーム(8月18日)

先日より我が家に孫一家が来てます、当然孫中心に回る我家sign03

本日は三重県伊賀市にある『モクモク』に行きます。

奈良公園で鹿と、めぇめぇ牧場で羊と遊んだ孫に、pig さんを紹介しようと思ってます。

cloud の予報に、「暑くなくって丁度いいよね」と、ちょっぴり雨の心配しながら迎えた朝でした。

我らの期待裏切って、sun    喜ぶべきなのでしょうが…sweat01

我が家から車で約1時間、〖野天もくもくの湯〗に行くことはありましたが、ファームに入るのは久しぶり。

〖インフォメーション〗ではいろんな体験学習を申込む人が並んでました。  

一応地図を頂いて…フムフム  私達は、まっすぐ〖モクモクショップ〗へ。  ここから先は入園料が必要。   

Dsc_0566

ベビーカー持参のため、階段ではなくスロープをすすみます。  と、〖ミニブタハウス〗の傍に。

Imgp1962いましたいました()。 

暑いんでしょうね、木陰で昼寝の豚さん。

二匹?二頭?

からまつちゃんは、孫の相手してくれました。

こわごわ見ていましたが、やがて…

へっぴり腰でちょっとタッチ。

そして余裕の撫で撫でに。

「ぶぅぅ~」に、ちょっとビックリしながら…

これで豚も制覇 sign03

「混む前に…」と、早速〖BuuBuuハウス(❷)〗でバーベキューのお昼です。

平日のせいか不安なほどガラガラ。  屋外の席でのバーベキューはないようです。

Dsc_0560 Dsc_0562

以前、屋外で豚肉を頂いてると、足元に豚さんが餌求めてウロウロ。

勿論ウロウロしてるのはミニ豚さんで、頂いてるのは別種の豚(大きな伊賀豚)ですが、妙な気分でした(笑)

孫は、手作りソーセージが気にいったのか、そればかりつまんでました。

食後、<親子ふれあいポニー乗馬体験>に挑戦しに、〖小さなのんびり学習牧場(❸)〗へ。

途中「ハンモックの森()」の看板を見つけたジィ~ジは、「寝てくる❢」とそちらへ… coldsweats01

もくもくの地ビール飲み比べセットの後、大きなビアマグ(800ml)飲んだジィ~ジは当然の如くダウン coldsweats02

学習牧場まで思った以上に距離ありましたが、所々に質問ボードがあって子供に飽きさせません。

アカンタレの我が孫も、牧場まで抱っこなし、抱っこせがむ事もなく自力で到着。

Imgp1966羊さんもいました。

ヤギさんもいました。

今年生まれたミニヤギのさくらちゃんも。

小さいから組易しと見た孫ですが、

お腹を突っつかれて退散 coldsweats01

さくらちゃんはお構いなしで、こちらにやってきます。

じぃ~っと、距離を保ちつつ様子を窺ってます(笑)

ポニーには、子供が一人で乗ります。

親が手綱をひいて、小さな広場を一周回るのです。

まずはヘルメット?着用。  ちょっと大きいので、帽子の上から被る事に。

Imgp1970 Imgp1982

「バァ~バと…」と…。  嬉しい手綱ひき役の御指名に notes notes notes

小さいので心配しましたが、泣く事も親を呼ぶことも落ちる事もなく、一周できました。

そろそろ「ミニブタ芸」が始まります、そちらへ戻る途中、ジィ~ジを迎えに〖ハンモックの森〗へ。

Imgp1995ハンモックに孫も大喜びheart04

寝るのではなく、揺らして遊びます。

網に足をとられながらも、力一杯網を引っ張って…

トランポリンだったらもっと喜びそう❢

車や船だけでなく、ブランコやロッキングチェアでも

酔う私には、この揺れるハンモックは天敵sign02

一人静かに寝る分には気持ちよさそうですが…

漸くジィ~ジも回復? 歩く元気が出てきたようです。

暑い直射日光下でのミニブタ芸では、言う事聞かないミニブタ軍団に御兄さんも四苦八苦悪戦苦闘 coldsweats01

ソフトクリーム食べながら、みんなの笑い声を子守歌に、いつのまにか孫は夢の中へ sleepysleepysleepy

日陰に移動し、我らも一服。

その隙に何か可愛いものないかと、〖豚のテーマ館〗に行って見ました。

以前ほど小物はなく、かわっていろんなポストカードがありました。

二階で書いて、ここにしかない切手を貼って、ここで出す事が出来るようです。

写真撮り忘れましたが、可愛い豚さんのカードに豚の郵便屋さんの絵柄の切手を貼って…

当然、孫宛てに鎌倉の家に soon        (内緒です wink )

この暑さの中、ミニブタ君達もあまりうろうろしてません。

神出鬼没のミニブタ君にキャァ~キャァ~言っていた昔を懐かしみながら、帰宅しました。

Yjimage3_2_2Yjimage3_2_2Yjimage3_2_2Yjimage3_2_2Yjimage3_2_2Yjimage3_2_2Yjimage3_2_2Yjimage3_2_2Yjimage3_2_2Yjimage3_2_2Yjimage3_2_2

【追伸】もくもくファーム行く途中にあった豚丼の美味しいお店『楽豚』が見当たりませんでした。

    いつも並ぶ人ができるほどの人気店だったのに…

    「やはり平日は人少なかったのかしら…  残念だわぁ~」

    でも後日調べてみると、何と10周年記念を機に移転しただけでした   (o^-^o)ホッ

« 地球投五郎宇宙荒事 | トップページ | 『獺祭』 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント


お孫様の様子がわが孫とダブります。
水族館や動物園など この歳では もう行くことが無い場所へも
孫が来ると率先して連れて行き 元気に動き回るのが
ジージとバーバの定めですね。

水イボになったり、ヘルパンギーナになったり、保育園に通わせていると
次々に病気をもらってきますが
パンジー様のお孫様は 健やかにお育ちの様子で羨ましい限りです。 

夏のお出かけ大人は覚悟が要りますね。
晴れてほしいけど暑いのは嫌!
できれば雨が絶対降らない程度の曇り空が一番ですよね^^;
でも子供さんは元気元気!暑さなんてへっちゃらですね。
動物と触れ合ったり馬に乗ったり♪
お孫さん大満足のお出かけでしたね。^^v
「楽豚」さん、移転されたんですね。
情報ありがとうございます。^^ 前の場所にお店がなくてもガッカリしなくて済みます。^^

shinmamaさん、私もブログで拝見するkoharuちゃんに孫をダブらせております。
近くにいないので、koharuちゃんの一挙手一投足に興味津々です。
プレ幼稚園でも、ママの膝に抱っこ状態で、アカンタレの甘えん坊のまま(笑)
この無菌状態が果たしていいのやらどうやら…
koharuちゃんののびやかさが羨ましいです。

ニャンさん、そうなんですよ移転してたんです。
「よもや…」とヒヤッと致しましたが、安堵いたしました。
早々行くお店ではないのですが、やはりいつまでもあってほしいお店です。
今度行く時には寄ってみたいと強く思っておりますが、いつになるやら…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地球投五郎宇宙荒事 | トップページ | 『獺祭』 »