2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 畳替え | トップページ | 我家の秋 »

2015年9月19日 (土)

今年の秋

もしかしたらまた暑くなるかも… 「やっぱりい残暑が厳しいね」というようになるかも…

なんて構えておりましたのに、ことしはすんなり秋になりました。

久々に見える青い空が高く思えます。

草むらや田んぼの上は、例年以上にトンボが飛び交ってます。

フラット散歩に、そんな気になる日でした。

Dsc_0586 Dsc_0589

奈良の稲はまだお辞儀に慣れてません。  でも木々では、紅葉が始まってます。

Dsc_0588_2ススキや萩も… 

中秋の名月は27日だったかしら?

足元にきらりっshine  何やら陽を反射して…

Dsc_0585_2玉虫です。

残念ながら、

既に息絶えて…

でも綺麗な色。

ザ・玉虫色sign01

きょろ eye きょろ、秋の世界を探検。 

Dsc_0590 Dsc_0592

銀杏並木は頭上注意に足元注意 sign03    遠くに柿の実が見えます、甘ガキかな?渋いかな?

Dsc_0595秋と言えば、やはりこれでしょっ 

栗です、栗ご飯、栗入り茶碗蒸しに栗羊羹、栗金団。

ここで、「松茸❢」と叫べないのが淋しい…

大きな毬です。

いつ頃茶色くなるのかな?

いつ頃落ちるのかな?

そんなこと考えながら、さらにてくてく shoe shoe shoe shoe

秋の味覚を頭の中で味わいながら… shoe shoe shoe shoe

おやっsign02  赤い物が…

Dsc_0602

この前まで何もなかったのに…何もなかったはずなのに… 一気にきました❢

あすは彼岸の入り。  お墓参りしなくっちゃ、お花買いに行かなくっちゃ。

なんだか『おはぎ』が食べたくなってきました heart04 

« 畳替え | トップページ | 我家の秋 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

一足早くお墓参りを済ませてきました。
18日の事でした。^^
当初、残暑が厳しいといわれていた関西ですが、秋の訪れは早いようですね。
今、彼岸花が綺麗ですね。
玉虫ですか、何故か長浜の自宅では見かけません。なぜ?
17日『温』さんへ行ったので、山口県の例のお酒、リクエスト入れておきました。
手に入るかどうかはわかりませんが、、、、私も飲んでみたいので^^v
今年は雪が多いのでは?とは私の予報です。^^;
紅葉も早そうですし、旅行の予定を早めなければと焦ってはいますが
10月19日が運転免許証習得の期限で少々焦っております、、、、。^^;

栗、柿、ぎんなん、あっという間に秋ですね。

彼岸花、もう咲いていますか。
私はまだ目にしていません。
白の彼岸花もたまにですが見かけることがあります。

おはぎ、食べたくなりました。(笑)

ニャンさん、11月に〖温〗さんに行くつもりでおります。
『獺祭』入ってるかなぁ~???
ところで、免許証もうじきなんですね、頑張って下さいscissors
ニャンさんの「雪が多い」予報当ったら、車での冬のお出かけが難しくなっちゃう…coldsweats02
ほどほどにしておいてもらわなくっちゃね❢
とりあえずニャンさんは、まずは免許証、そして秋の行楽でしょうか?
奈良からエール送ります。

みやびさん、奈良は一歩早いのでしょうか?
白い彼岸花、最近、全く見かけません、忘れていたくらい…
一度赤い花を目にすると、あっという間にここかしこが赤く染まりました。
ある日突然の出現に、毎年のこととはいえ、驚かされる彼岸花です。
もうじき友が手作りおはぎを持ってテニスコートに来るはず…
なのに私はお出かけです(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 畳替え | トップページ | 我家の秋 »