2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 『獺祭』 | トップページ | 畳替え »

2015年9月 4日 (金)

懺悔❢

秋雨前線の影響で、鬱陶しい日々が続いております。

9月3日、今日も朝から雨。  バタバタしていた私もちょっと一服感ある時の雨で、大人しく自宅です。

こんな時に家の事をすればいいのですが、家事は好きではないのでPCに向かってます。

何かあるかなぁ~とアルバムを広げると、何と撮りためていた写真が続々と…sign03

それも甘い物、ケーキばかり… coldsweats01

おりもおり、明日は年に一度の健康診断に行く日です。

「又血糖値が高いかも…」と心配しながら、「これだけ食べてりゃねぇ~」と、結果に納得できたりもして… coldsweats02

反省を込めてsign02

Dsc_0598 Dsc_0632 Dsc_0695

Dsc_0682Dsc_0684Yuzu Ivoire (ユズ イヴォワール)

ホワイトチョコのクリームに

柚子の酸味がいい感じでした。

今見てもどれも美味しそうheart04

Dsc_0699 Dsc_0725 Dsc_0776

Dsc_0003 Dsc_0024 Dsc_0069

Dsc_0138 Dsc_0177 Dsc_0272

Dsc_0249Dsc_0250Germe(ジェルム)

ライムのムースに

シャンパンのジュレと

アナナスとアプリコットの

コンフィチュールのコラボですlovely

Dsc_0277 Dsc_0317 Dsc_0360

Dsc_0395_2全て、奈良の『GATEAU DES BOIS(ガト―・ド・ボワ)』

たいてい一人でふらっと立ち寄ります。

平日の昼頃、まだお客さんの少ない時刻に。

御近所ではないので、お知り合いに会う事もありません。

ゆっくりじっくりのリラックスタイム wink

そしてもう一か所、毎月一回あるお稽古に行く場所、大阪リッツカールトンのケーキです。

Dsc_0077   Dsc_0599 Dsc_0181

Dsc_0577  Dsc_0318  Dsc_0320

最後のは、パリ土産『ジャック・ジュナン』のショコラ。  「どうぞ」に甘えて、三つ四つ頂いた記憶があります。

何だか自己嫌悪…  もう寝ちゃおっsign01

sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy cake sleepy sleepy sleepy cake  sleepy sleepy sleepysleepysleepy cake sleepy sleepysleepycakesleepy sleepycakesleepy

9月4日  いよいよ検査の日。  昨日のブログ記事を点検。

「これだけ甘いもの食べてたら、そりゃぁ血糖値も上がるよね」と、再確認。

でも止められないし… 食べ方を考え直さねば… 空腹時は避け、食後のデザートとしてだけ…?

でも外出時のおやつタイムは外したくないし…  だって、私のリラックスタイムなんだから…

まっ、とりあえず今日の結果待ち、それまではいつも通りに… coldsweats01

ではそろそろ行ってきまぁ~す sign03

« 『獺祭』 | トップページ | 畳替え »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

 お帰りなさ~い(^^)
 結果はすぐにわかるのですか?
 すべて正常値でありますよう、お祈りしています。

 好きなものはやめられませんよね・・・
 私の血糖値は問題ないのですが、
 体質的に将来上がるかもしれないから、気を付けるように言われています。
 私の場合、くだものの果糖が問題で・・・
 これが、はい、やめられません・・・
 でも、一番体に悪いのはストレスとも言われてますから、
 ストレス貯めるより、いいかも(言い訳?^^;)
 
 

うつきようさん、結果は二、三週間後。
ちょっぴりドキドキ、暫く悠々です(笑)
楽しいことを我慢するとストレスがたまる
→ストレスでイライラ→体に悪いに決まってる
てな図式で、いつも平和的に解決してるのですが、検査結果を突きつけられるとね…
なんとか「気をつけましょう」程度に抑えていきたいとは思ってます。

パンジーさんのブログを開けたらケーキがいっぱい♪
ダグボートで拝見していたので、文字が小さくって、、、、
え~!!もしかしてケーキの乱れ食い、一回で食べちゃった??
本日、自宅のパソコンで拝見。
失礼しました、、、、、貯めてあったお写真をいっきに公開されたのですね。^^;
どれもこれも美味しそうなケーキ♪
良い検査結果が出ますように。^^

ニャンさん、御帰りなさい、信州方面にお出かけだったんですよね?
そして仮免許、おめでとうございます。
いよいよ路上ですね、頑張って❢
前祝いにケーキ食べちゃいました…ではありませんが、これだけ全部一気食いしたら、
絶対検査数値は異常でしょうねぇ~(笑)
まだ結果が届いてないので、安心して?普段の食生活です。
糖尿家系ではないのですが、高値安定でいつも「注意」を受けます。
でも甘い物・御酒は止められず、お休みなしで頂いております。
せめて週に一回くらい止めりゃぁ、回復するかしら?
でも我慢してもダメだったらショックだし…
と言った調子です(笑)

美味しそうなケーキがずらり!
どれも食べてみたいケーキばかりで・・・。

健康診断、良い結果でありますように。

ここ数年、漢方薬にハマっていまして、
これを飲むと 体の脂肪を燃焼させる、、と言うのです。
呑んで1時間くらいすると 体が熱くなるので 効き目があるのかと思っているのですが、、。

お医者さんに処方していただいているので 怪しいものではないのですが、
どうも効果が薄い、、と 文句を言ったら
自分が食べたもののカロリーを考えて見ろ、と主人に言われました。

確かに 薬の効果以上に食べているので これで痩せるはずはなく
逆に呑んでいなかったらどうなっていたのかと 、、。

今は イタリアで増えた2㌔をどうしたものかと、悩む日々です。

どれも美味しそうなケーキですね。
私ならこれが一番食べたいかな、などと拝見しながら
一つ一つ見ていました。(笑い)

今にもケーキ店に飛んで行きた~いです。

みやびさん、御返事遅くなって申し訳ありませんでした。
美味しそうでしょう❢  美味しんです(笑)
予想外に早く検診結果が届きました。
やはり「糖代謝異常。食事に気を付け、運動するように」とのこと。
昨年より寝る前に食べるのをやめておりましたのに、効果なし・変化なし。
ちょっと落ち込んでおりました。
でも「考えてみりゃぁ、悪くもなってない」とふっきったところです(笑)
私も「ケーキ店に飛んでいきた~い」です。

shinmamaさん、おかえりなさい。
イタリアは暑くって大変だったようですね。
パリに行った友も、エアコンのない地下鉄に辟易したと帰ってきました。
漢方薬…何かいい響きですね。
何かのついでに近くお医者さんに尋ねてみようかしら?
「ケーキ食べても心配ないお薬下さい」って…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『獺祭』 | トップページ | 畳替え »