2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月25日午後 ケベックシティ | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月26日朝食前のケベックシティ »

2015年10月26日 (月)

紅葉の東部カナダめぐり:9月25日夜のケベックシティ

再び『シャトー・フロントナック』の豪華なロビーにワクワクドキドキしながら、いざお部屋へ…

お部屋は普通、落ち着いた木製家具に癒されますが、広くもなく… 問題は W-ベッドsign03

今夜はバトルになりそうです coldsweats01

P9250120 P9250121

窓からは、セントローレンス川やうっすら赤く染まりかけた空、観光クルーズ船が見えます。

手前の白と緑の屋根は、フニキュレール乗り場と思われます。   乗りたい、乗ります、絶対に乗るsign03

今夜はこのホテルのレストランでお食事 lovely  

そのために着物を持参したのですが、お散歩で着る時間が無くなってしまいました。   残念 coldsweats02

P9250140 P9250122

アミューズは、サーモンのムースです。  カナダ西部ブリティッシュコロンビア州産の白ワインとheart04

P9250125 P9250126

興味心身だったのが次のバイソンのカルパッチョ。 全然臭みがなく鮪よりあっさりしてます notes

ホタテのグリルにフォワグラ…   そしてワインも赤にチェンジ(カナダ産のワインは概ね軽めです)

P9250127 P9250128

P9250129

口直しのシャーベットはジンジャーでした。

ステーキはミディアムレアで…  もうちょっと赤くっても良かったけどなぁ~ 

デザート盛り合わせだったのですが、食べかけを撮影  coldsweats01

そしてコーヒーにチョコで締めです。

P9250130 P9250131

ゆっくりしました、美味しかったです、雰囲気もばっちりです。 (暗めの照明で色が若干違ってますが…)

P9250132ホテル内のクリスマスショップ。

今はすいてます、ちょっと覗いて…

クリスマスって、何だか夢があっていいですね。

        xmas xmas xmas xmas xmas

ライトアップされたホテルが見たくって、外にでました。   

思ったほど寒くない様な… 

P9250137

大きすぎて、高すぎて、ここからだとこれが精いっぱいです。

川の方に目をやると大型クルーズ船が光ってます。 フニキュレールを覗くと、凄い傾斜、直滑降 sign02

P9250135 P9250134

それ程寒くないと思ってましたが、どうもワインのお陰だったようで、だんだん冷えてきます。

シャンプランさんの足元から音楽が聞こえてきました、大道芸は見かけませんが演奏はどこでもいつでも❢

もうちょっと離れてホテルを見てみたかったのですが、明日の夜にしましょう、風邪ひいては大変。

今夜はジャスミン風呂にしようかな… notes notes notes

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月25日午後 ケベックシティ | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月26日朝食前のケベックシティ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

http://runslowly.exblog.jp/14814017/
http://runslowly.exblog.jp/14817617/

おっしゃる通り 全体が写せないくらい大きいホテルですよね。
ヘタな写真ですが、船からみると こんな感じです。
修復中だったのが 残念でしたが、、、。
翌日は離れた場所から写されたのかな?

風が強くて寒い日だったことだけよく覚えています。
高台にあるので どうしてもねえ、、。

 とても落ち着いた雰囲気の街ですね。
 みなさんのブログによく登場するお隣のお国の方もお見かけしないようですし、
 シックな感じがします。

 ステキなホテル。
 名前までかっこいい(笑) 一度ではおぼえられません・・・coldsweats01
 バイソンのカルパッチョですか、食べてみたい。
 お料理おいしそうですし、
 ホテルの中も外も、すべてがしっくりマッチしていてほんとに素敵。

shinmama様のブログ参考に、ウロウロしました。
お陰で堪能できたんですよ、ありがとうございました 
まだ修復中と思いこんで覚悟してきましたが、運よく回収済みでしたscissors
「ここからなら?」「こっちからなら…」なんていいながら、ホテルの写真何枚も撮って…(笑)
夜風が吹くと、一辺に体感温度が変わりますものね。
「でかける」と思って行く時はいいのですが、ちょっとだけ…と外に出ると意外や意外です。
皆様の意見参考に、寒さ対策講じてましたので、風邪ひく事もなく帰ってこれました。

うつきようさん、カナダでは隣国からのお客様を見かけませんでした。
『お買いもの』がないからでしょうか?
こうしてブログ拝見してると、私は皆様ほど遭遇してないような気がします。
いつでもどっぷり大阪で揉まれてますが…(笑)
ホテルの名前、ややこしいでしょ❢長いでしょっ❢ ブログに間違えて書き込みそうです。
こちらならではのジビエをもっと口にしてみたかったのですが、良くも悪くもツアー、
メニューの自由度が低いですが、このバイソンには感動しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月25日午後 ケベックシティ | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月26日朝食前のケベックシティ »