2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月26日ケベックシティ旧市街一人旅 | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月27日ロレンシャン高原へ »

2015年11月 7日 (土)

紅葉の東部カナダめぐり:9月26日夜のケベックシティ

今夜はホテル近くのレストラン『la Cremaillere』の行きます。

薄暗くなりかけのいい感じの街を3分程歩いたでしょうか。

結構人が一杯です。  アジア系の方は見かけません。   ロブスターのお店だから…??

主人はケベックビールを注文、私は白ワイン。

ところが、「このビールあかんdown  セロリの風味がする…coldsweats02

セロリ大嫌いな主人です、で私が頂いたのですが、そんな感じはしません。

「あなたは鈍だから…wobbly」「キャパシティーが大きいのpunch」 

P9260290 P9260291

サラダも大盛り、結構食べ応えがありました。 ドレッシングはいたって普通。

で、お一人様一匹の超大きなロブスター。  レモンバターソースとのことですが、レモン風味が薄い。  

フォークやナイフ、クラブスティックで大格闘annoy   フィンガーボールを持ってきてもらいました。

P9260292 P9260293

甘味はなく大味でカニや伊勢エビに比べると、どうしても見劣りしますが、大きさには感動。

それでも完食し、お腹一杯。  ですが、デザートのプリンは頂きました(笑)

「ちょっと夜遊びに…」と皆と別れ、今日夕刻に行った陸橋向こうの公園に向かいました。

ライトアップされるとまた違った雰囲気。  やはり”シャトー”ですね。

P9260295 P9260301_3

ダルム広場からは、お月さまとホテルが一緒に納まりました。

明日はロレンシャン高原に向かいます。 

紅葉はどんな具合でしょうか?  「どうもまだ早いらしい」との情報が入ってます。

それでもちょっと期待しながら…

                     maple      maple      maple      maple      maple

長い長いケベック編になってしまいました  <m(__)m>   でもそれだけ魅力的な街でした。

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月26日ケベックシティ旧市街一人旅 | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月27日ロレンシャン高原へ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ケベックの街歩き、充実していて楽しそう!
パンジー様の行動力、素晴らしいです。

ロウワータウン等々、歩いた記憶はありますが
ずいぶん昔のことでブログ拝見していたらまた行きたくなりました。

みやび様、コメントありがとうございました。
これも皆ブロ友のおかげです、改めてブログの楽しさ・面白さを感じました。
このケベックシティの事もズ~ッといい思い出として残ることと確信しております。
みやび様のカナダ記事を発見できなかったのが悔やまれます。
まだブログなさってない頃だったのかしら?

R×Rが終了してからブログを始めましたので(約5年)残念ながらUPしていません。
過去の旅行記をUPするには写真はまだデジカメではありませんでしたし、
デジカメになってからも当初UPしようと思ったのですが記憶が薄れていて断念しました。(ノ_・。)
もっと早く立ち上げていましたら過去の旅行をたくさんUP出来ましたのに・・・。悔やまれます。
勉強不足で魅力あるブログづくりがなかなかできず現状維持で精一杯です。

このようなブログですがこれからもよろしくお願い致します。

みやび様、早速の返信ありがとうございました。
私も、縁あってRxRに参加し、別世界だと思っていたブログに乱入しました。
それ以前の旅行の記録が急に淋しく思えてきたことも否めません。
わたしは、「レンズ通さずに我が目で…」を貫き、カメラ持たずに行く時すらありました。
写真は撮るのではなく、撮ってもらうことに…
ですから自分の思い入れのある写真すら手元にありません(笑)
ブログとデジカメで旅の仕方も変わりました。
皆様の経験と情報を得て、有意義な濃い旅ができるようになってると感じてます。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の東部カナダめぐり:9月26日ケベックシティ旧市街一人旅 | トップページ | 紅葉の東部カナダめぐり:9月27日ロレンシャン高原へ »